プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェインには、覚醒作用があるそうですが、
逆に、眠気を誘う、食べ物、飲み物には、
どんなものが挙げられますか?

不眠症で、布団に入っても、なかなか寝付けないので……
お願いします。

A 回答 (5件)

適度なアルコール

    • good
    • 1

サンチェがいいと聞いたことがあります。



葉ではなく芯に眠気を誘う成分が含まれているとか・・・

参考までに。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

ハーブティーがお嫌いで無ければ、カモミールティーがオススメです。


リラックス作用があるらしいので。

そのまま飲んでも良いけど、ミルクで煮出して、お好みでハチミツを入れると美味しいですよ。
アルコールがダメじゃなければ、それにラム酒を一さじ入れると更にGOODです。
煮出すのが面倒だったら、牛乳にティーパックを入れてレンジでチンしたら簡単です。
    • good
    • 0

ホットミルクは良いとよく聞きますが。



私は眠れなくなった時、
イヤホンで癒し系の音楽(波の音など)を聞いたりしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!