電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中年男です。
若い頃と体重は変わらないのに、腹回りがやばいです。
若い頃は同じ体重で普通の腹だったのに。
なんでですか?

A 回答 (6件)

代謝が悪くなるのと、動かなくなるからです。

    • good
    • 0

筋肉は脂肪の3倍の重さがあります。


筋肉が1減って脂肪が3増えたのでしょう。
    • good
    • 0

若い頃は代謝が良くて脂肪が消費されていたけれど、中年以降は代謝がどんどん悪くなり消費されなくなります。



お腹周りや内臓に溜まっていきますね。

自分もヤバくなってきています。
もちろん大切なモノも埋まってきてるかなぁ。
ショックです。
    • good
    • 0

みそ汁の具の麩と同じように、はじめはシャキッとしていたんですよ


年齢と共に運動をしなくなっているうちに使用しなくなった筋肉が脂肪に変わったのですよ
    • good
    • 0

加齢によって筋力が減り、腹回りだけでは無く全体的に下に


下がっていく為です。筋力の劣化とともに皮下脂肪、内蔵脂肪も
増えていると思います。
脂肪は筋肉より軽い為、体重は変わらなくとも腹や顔周り等
脂肪のつき易い部分についていき、だらしなくなっていきます。
    • good
    • 0

筋肉量が落ち脂肪が増えた

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A