dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠りを深くする方法を教えて下さい。

だいたい6時間くらい寝ているのですが、6時間も寝た気がしません。昔の4時間くらいに感じます。最近なかなか疲れがとれません。

短い時間で熟睡する方法あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

何か運動をしてみたらどうでしょうか。


私は、寝る前に腕立て伏せや腹筋をしています。
なので体がポカポカになります。
なので寝やすいです。
暖房器具とかも使っていません。
夢は見ていません。

一度やってみてはどうでしょうか。

無理はしないほうがいいです
    • good
    • 1

こんにちは。

 
安眠は健康にとって大切な要素です。
● 自分が寝たいと思うだけ眠ること
● 目覚ましは使わない
● 床についたら、早く寝なければと思わないこと (羊の数なんか数えずに、楽しかったことを考えること)
● 特に眠気を起こそうと努力はしないこと (眠いと思ったときが眠るとき)
● 不眠の原因となるストレスを忘れようとせず、ストレスそのものを取り除くこと
● 禁煙実行
● 寝る前は不仲の人と一緒しないこと。 気の合う者と円満な雰囲気を保つこと
● 起きてからも眠気がなかなか抜けなくなったら、その時初めて医師に相談すること
    • good
    • 0

体力向上をすると、よく寝られる様に成ります。


病人でも眠れないうちは回復しませんが、体力がついて来てよく寝られるようになると、退院は近いです。

加齢により体力が落ちて、睡眠が浅くなると・・・・・。^^;

上記が基本です。 他にはホルモン系薬剤・サプリを使うとか色々あります。
    • good
    • 0

私も睡眠が浅いほうで夜中に何度か目を覚ましてしまったり、深く眠れないので、週1~2回の頻度でサプリメントのお世話になります。


メラトニンという成分が入ったものを飲んでいます。

メラトニンサプリを飲むと、だいたい私の場合は30分くらいで自然な眠気がきて、そこから5時間~6時間熟睡できています。ちなみに、音が聞こえないほどの熟睡にはならないので安全だと思います。参考になれば幸いです。

参考URL:http://lily-yang.cocolog-nifty.com/metn.html
    • good
    • 0

専門の病院もありますので、眠りの質を一度調べて見られては?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事