dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠気を覚ます方法を教えてください。
私は、徹夜することがよくあります。
しかし、途中で眠くなってしまい、寝てしまうことがほとんどです。
徹夜はしない方がいいと分かってはいるのですが、しなければいけなくなってしまうことがあるんです。
なので、夜中に眠気を覚ます方法を教えてほしいです。
コンビニなどに売っているドリンクを飲むというのは出来ません。
それ以外の方法で何かあれば回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

覚せい剤(笑)。

やっちゃだめですけど。
    • 0

ありきたりかもしれませんが、私はコーヒーを飲みます。

他に意外にも効いたのは熱さまシートでした。おでこに貼るので、目の上のあたりがスッキリした感覚になります。もしくは夜食を作ります(笑)インスタントでないものでさっと作れるものを作っちゃいます。料理って頭使いますよね。まぁ、一刻の猶予もない!という時ならこれはできませんが...
    • 0

2日連続の徹夜なら眠気が来るのも仕方がありませんが、1日の徹夜で眠気が来るのは緊張感が足りないのだと思いますよ。

到着時間が決められているトラック運転手の中には腕にタバコの火を押し付けて眠気を覚ます者さえいます。それに比べれば何でもできると思いますよ。
    • 0