【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

不眠、突然の眠気等 睡眠障害は病院に行くとしたら、何科を受診すれば良いのか 知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 睡眠障害は,日常生活全般に負担がかかりますから大変ですね。
 昼間時の突然の眠気は「ナルコレプシー障害」が考えられます。↓

http://poesie.hp.infoseek.co.jp/SleepDis.htm#Hos …

 一度,こちらでお探しなられてはいかがでしょうか。↓

http://poesie.hp.infoseek.co.jp/hospital.htm

 こちらは,お住まいの都道府県名→市町村区名→「精神科」とたどってください。↓
http://www.zero-dr.jp/index.html

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな参考URLをありがとうございます。 見せてもらったら近くにいくつか 病院があったので、行ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 05:51

地図と口コミから……という都道府県別のリストがあったので貼っておきます。

私のかかりつけは一般の病院ですが、日付を区切って専門家が来てくれるようです。まずはお近くの総合病院でそういう科があるかどうかを聞かれたらよいと思います。基本的には内科か、もしくは心療内科かな?

参考URL:http://www.hu-min.net/office_top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まず総合病院へ行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!