【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

11月25日から台湾に行きます。
その際の服装は一体どんな準備をしていけばよいのか想像つきません。
日本はすでに寒いですが、本などをみると台湾はこの時期でも25度くらいの気温があるらしく、準備で困っています。
教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

 ご自宅から空港に向かうとき、「 本当はコートを着たいけど荷物になるから


置いていきたい 」と思いますよね。その気持ちどおりコートを置いていけば
ちょうどいいくらいです。台北では天気がいいと昼は暑いですが、夜まで暑い
わけではありません。日本の 10 月くらいの気温だと思って大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

yuzuyuzu19さま、初めまして!



ちょうど11月の連休に行ってきました(台北)
寒いと思っていろいろと防寒をもっていったのですが
天気が思いのほか良くて、昼間はピーカンのときは
半そでなどで過ごしてる人もいましたねぇ。
驚きました!
ただ雨が降ると寒くなるようです。

なので、日本から行くときの格好を雨のためにあてる。
暖かいときのためにTシャツなどを準備
フリースなど防寒になるものを準備する。

これだけやっておけば安心だと思いますよ。

私は防寒が多かったので暑かったです(汗)
帰ってきて寒かったので驚いてしまいました....。

風邪ひかないように気をつけてくださいね!

参考までにhttp://www.taipeinavi.com/index.html
ここでも見てくださいね!それでは良いたびを!!

=^・^=
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!