推しミネラルウォーターはありますか?

2Dayパスポート付きのツアーを利用しTDRに一泊二日で行くことになりました。

観光券なので引き換えが必要なのですが
当日パークで引き換える以外にどこか別の場所で引き換える方法はありますでしょうか?

今回は土・日に行くので、引き換えブースも混雑していると思うんです。
オフィシャルホテルに泊まるので2日目はフロントで交換してもらえるとしても
1日目、出来ることなら何とか時間短縮できないかと思いまして。

昔、東京駅で引き換えブースを見たような気がするんですが
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

観光券でも引換券でも、バウチャーの引き換えは、オフィシャルホテル宿泊ならチェックイン日の朝、ホテルでも出来るし舞浜駅左手のウェルカムセンターでも出来ます。


荷物もどちらでも預かってもらえます。(正確には、ウェルカムセンターは預かりではなくホテルへのお届けで、預かるのはホテルで、です。)
#3さんの「イクスピアリ2階」は多分このウェルカムセンターのことです。
しかしウェルカムセンターはイクスピアリではなく、正確にはイクスピアリとなり、チケットの引き換えは1階です。そして、基本的にはここでチェックインはできませんので、チェックインは別途ホテルでやる必要があります。(出来るホテルもあります。シェラトンだったかな?)

で、ここの混雑状況ですが、到着した時間や場合によっては結構混雑していて、パークで交換したほうが早い場合もあります。ウェルセン窓口は開園時間に関係なく8時ですから、ホテルに直接行ったりパーク窓口で手続したほうが早いこともあります。何時ごろの到着かわかればいいのですが。

で、すでに回答がありますとおり、2日目は交換の必要はありません。
昔は2dayパスポートだと1日につき1枚ずつだったのですが、今は1枚で2日分になっていますので。
それと東京駅では引換券の販売は行っていますが引き換え自体は行っていません。基本的に舞浜に行かないと引き換えはできないと思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
とってもよく分かりました♪

引き換えは1階ですね。混雑状況をみて荷物を預かってもらうついでにチケットも交換しようと思います。
到着予定は10時頃なんですがどんなもんでしょうかね…。(--)?

東京駅では、引き換えしてないんですねー。そっか。残念。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:51

#3です



私はシェラトンで泊まったので出来たのだと思います。
赤い風船でJRからのチケットを引き換えて
#5さんの言われてるところでパスポート・チェックインなどをしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます♪
今回はオークラに泊まるのでチェックインは出来なさそうですね。

パスポートの引き換えは出来そうなので混み具合をみて行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:56

オフィシャルホテルに宿泊されるのであれば


舞浜駅前の「ウェルカムセンター」の各ホテルの窓口(1階にあります)で
引き換え可能です。
パークの窓口は長蛇の列ですが、ここはそのホテルに泊まる人しか利用できない為
窓口よりは空いていると思います。
バゲッジデリバリーサービス(ホテルまで荷物を無料で届けてくれるサービス)も
ありますので、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

2Daysパスポートを利用されるということですので
引き換えは初日の1回のみで大丈夫ですよ。
1日1枚パスポートがあるのではなく、1枚に
「2Daysパスポート」と記載されたカードをもらうことになります。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き換えは最初だけで良いのですね。
そういや、そうでした。(^^;)

ウェルカムセンターで引き換えが出来るとは知りませんでした。
窓口より空いているとの事ですのでうれしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:43

私はオフィシャルホテルに3泊4日泊まったときにTDRの舞浜で降りてその近くの建物の中でオフィシャルホテルのチェックイン・初日の荷物輸送などをイクスピアリ2階で行いました。



日本旅行・JTBで手配してもらったのであればイクスピアリ3階にチケット引き換えカウンタがあります。

私はイクスピアリにて引き換えチェックインをしたのでパーク内身軽でエンジョイ出来ました。

参考URL:http://www.ikspiari.com/service/map.iks
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー!ウェルカムセンターでも引き換えできるんですね♪
ホテルまで行かないのなら、荷物はここで預かってもらうつもりだったんですよ。
手配は日本旅行でしてもらってます。OKですよね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:41

No.1さんのおっしゃるとおり、1番にホテルに行き、荷物を預かってもらう手続きをしている間に、お連れの方にホテルで交換してもらうのが早いと思います。


チェックインは15時ですが、荷物は預かってもらえますよ。

それと2Dayパスポートなら、1枚のチケットに2日間の記載があり2日目は交換する必要がありません。(1枚で2日間有効)
交換するとき(または購入したとき)『1日目はどちらに?2日目はどちらに?』と聞かれます。

観光券ほホテルで交換してくれるかどうかは、よく知らないので確認してください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたよね。(^^;)聞かれました。1日目はどちらにしますか?って。
パークの混み具合をみて、ホテルに直接行くことも検討します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:37

ホテルでチェックインだけ済ませて、同時に交換してもらったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテルのチェックインは15時からなんですが
パークには午前中に入りたいと思っています。

チェックイン前でもホテルのフロントで交換してもらえるのでしょうか?
ホテルに聞いてみようかしら。試してみます。

お礼日時:2006/11/23 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!