プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルチューナーのポケットラジオで3,000くらいの安いラジオを探しています。ディスカウントストアで、ANDO製のラジオが数種類売っていました。
そこで、AR2-320、AR3-420D、AR5-317Dの内、AMラジオの受信性能の良い順番を教えてください。

また、他にもお薦めの品があったら教えていただけるでしょうか?

AMしか聞かないので、AM専用でかまいません。
デジタルチューナーのポケットラジオで3,000くらいの安いラジオがいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ANDOのラジオは基本設計が同じっぽい感じで、受信性能はどれも似たり寄ったりという具合です。


アラーム機能と電源の入れ方までどれも同じなので、自分から見て操作しやすいものを選びましょう。
(私的にはAR5-317Dのほうが操作しやすい, AR3-420Dは格好悪い)
東京ほか大都市圏の強電界エリアで地元局聴くならどれも構わないのですが、地方で聴くとなればどれもおすすめできないと思います。

5,000円くらいで大手メーカーのデジタルシンセラジオ(参考URLを目標に)が買えますからもう少し頑張ってお金貯めましょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000652 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し頑張ろうかという気になってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 19:44

現実に聴き比べた人がいるのかどうか


わかりませんが。

 予測できる判断基準は
躯体(ボディ)の大きさが
大きければ大きいほど AM用アンテナが大きいで
あろうと予測されるので
大きいものを選ぶほうが ベターでしょうが
実際どうかまではわかりません。

お勧めは ソニーかパナソニックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に致します。

ソニーかパナソニックはちっと高いですので・・・・

お礼日時:2006/11/24 18:59

PLLシンセサイザーチューナーのこと?

この回答への補足

はい。PLLシンセサイザーチューナーのことだと思います。

選局に、液晶画面で周波数を選択するものです。(選局ダイヤル式は、微妙にずれるので聞きづらい時があるもので)


よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/11/23 18:00
    • good
    • 0

>AR2-320、AR3-420D、AR5-317Dの内、AMラジオの受信性能の良い順番を教えてください。



実際に聴き比べた人が見つかるとは思えませんがw。
とりあえず一番高いのを選べばいいでしょう。


>AM受信性能の良いものはどれでしょうか

いくら性能がよくても、電波状態が悪ければ意味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず一番高いのを選べばいいでしょう。
私もそう思ったのですが、もしかしたら、値段が高い理由が「FMなどAM以外の機能を強化しているため」とか、「単に発売時期が早いからで性能は同じ」だったりしたら困るなぁ~と思ったのです。



>いくら性能がよくても、電波状態が悪ければ意味ありません。
そうです。が、同じ電波状態の場所で聞くのなら、受信性能の良いラジオのほうが良く聞こえると思うのですが、違いますか??

お礼日時:2006/11/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!