プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までWindowsXPのファイアウォールを無効にしてNorton AntiVirus 2005を使用してポート開放できていたのですが、WindowsXPをUpDate(SP1>SP2)したら内部LANからのアクセスのみ可能で外部からのアクセスができなくなってしまいました。アップデートのあとWindowsXPのファイアウォールを無効に設定しているのですが外部からのアクセスはブロックされてるみたいです。変更点はWindowsXPUpdateのみでルータの設定及びNorton AntiVirus 2005の設定は変更してません。何が原因なのでしょうか?教えてください。

ちなみにWindowsXPファイアウォール無効でもファイアウォールの例外及び詳細設定をしないとダメなんでしょうか。

A 回答 (1件)

ノートンの設定を見直してみてください。


Windowsアップデート後に設定が変わった可能性があります。

>ちなみにWindowsXPファイアウォール無効でもファイアウォールの例外及び詳細設定をしないとダメなんでしょうか。

関係ないです。無効にしてあれば影響しないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ノートン設定確認しましたが以前の状態のままで
変わったところは無いようでした。
ほかに何か考えられることはないでしょうか?

補足日時:2006/11/23 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!