プロが教えるわが家の防犯対策術!

週2くらいで行っている店があるんですが、そこの店員さんが気になっています。行くと大抵話はします。自分は21歳なんですが、相手は本当の年齢は言いませんが多分3、4つ年上です。だから相手にされないかもしれませんが・・・。でもそこに食べに行くのが今は凄い楽しいです。
そこでなんですが、店員さんにアドレスを渡すってのはありなんでしょうか??
店で渡すのは相手も他の店員さんの目とかあるから困ると思うので、やっぱり終わるの待つとかするべきですか?もちろんもっとお話してからですが。
こうゆうことしたことあって、ちゃんと返事が返ってきた方、何かアドバイスをくれると参考になります。

A 回答 (3件)

「友達になってほしい」と一言伝えた後に

次に行った時に「メアド教えて」と
言うような感じで発展させていってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その考えもいいですね~!

こんにちは。

私はバイト先(某カフェ)で常連さんにアドレスを渡された事がありました。お話もした事が何度かあったので、不信感もありませんでした!
その時は他の店員にわからないようにスッとアドレスを書いた紙を渡してくれたので助かりました。やはり他の店員に見られるのは少し気まずいですし(^^;でもアドレスを渡されたのは嬉しかったです。
終わるのを待っていられるよりもアドレスを渡した方が女性的にも不信感をあたえなくて済むかと思います。
仕事(バイト?)が終わっていきなり待っていられるのは少々ビックリしますので^^;
    • 0
この回答へのお礼

渡されることってあるんですね~。それにやっぱり何度か話したりすれば、安心するもんなんですね!!いきなりじゃ引きますよね(笑)・・・

これからも何度か食べに行って渡せそうなタイミングで頑張ります。

普通にその気持ちを手紙とメアドだけ渡したらどうですか?

あんまり明るく話しかけると、日頃からナンパしてる人だと思われますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

もし渡して返ってこなかったら、もう店行きづらいなぁとか思ってしまうんですよね(^^;)そんなこといっていたら何もできないですけど・・。