プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして、バンドでベースをやっているものです。今度のライブでコーラスをやることになったのですが下を向かないでも弾くことは出来るのですが弾きながら歌うというのがなかなか出来ません(T_T) どなたか歌いながら弾く練習方法などを教えていただけないでしょうか。既出の質問なのですが弾きながら練習する方法が書いてなくて・・・

A 回答 (1件)

コーラスパートで歌うことだけを練習していませんか?

慣れていないのに、いきなりコーラス部分だけ入ろうとすると、音程を
外しやすいですし、タイミングも取りづらいものです。ですから、最初は、
主旋律も含めて、全部歌う練習から始めてみては、いかがでしょう?!

リズム隊ですから、単純にビートを刻んでいる時に歌うのは、それほど
難しくはないですよね?!

的外れな回答だったらごめんなさい。
とにかく、練習あるのみです。
頑張って(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

あ、お礼が遅くなってすいません!!
私はコーラスはずっとハモリパートでやってました・・・そのほうが練習になると思ってたんですがやっぱり歌うことから始めないとダメなんですね!!ありがとうございます!!頑張ります!!o(^-^)o