プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めて4ヶ月になる彼女にクリスマスにネックレスをプレゼントしたいのですが、どんなブランドがいいのかアドバイスをお願いします。
<彼女の特徴>
・服装:ラフ(ジーンズ、トレーナー、夏はTシャツ)。服装、ブランドにあまり気を使わない主義
・年齢:25(私は30)
・容姿:160cmで40Kgとかなり痩せ型、小顔、ショートで茶髪、目は奥二重(かわいい系ではない)
・性格:ハキハキ、サバサバしている
・仕事:ドッグトレーナー(訓練士)
 ※ドッグトレーナーと言ってもスポーツ選手のように動き回るわけではありませんが、走ったりする事はあります。

服装にあまり気を使わない主義ですが、変わろう(服装にも気を使っていこう)という意識はあるみたいです。
普段身に付けているアクセサリはピアス、時計ぐらいで、香水には興味があります。

できればラフな(トレーナーにジーンズ姿の)格好でも似合うネックレスで、仕事に支障をきたさない物を希望します。

予算は上限5万円を考えています。
購入は名古屋で考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、

予算からすると本物のゴールドとかプラチナだと華奢なタイプに限られるでしょうね。リングならいいですが。。。逆に、素材にこだわらないならかなり選択に幅が出てきそうですね。
シンプルなチェーンタイプであれば、安いノンブランドの店でいいと思いますが、好みがはっきりしていなかったり、慣れていないと選ぶのが難しいかもしれませんね。
それにある程度ボリュームのあるおしゃれな感じのものやシルバーなどデザインのよさで間違いないのはやはり有名店のものがいい感じはします。

個人的にはカジュアルにも合い、若い女性にも人気のあるところでフォリフォリはいかがでしょう。シルバーラインが充実しているので値段も手ごろ。
http://www.follifollie.co.jp/info/index.html#ITEM8

あとカジュアルということで、エルメスのチョーカーもいいかも。ポロシャツやジーンズ、チノパンなんかにあわせるとすごくかわいいです。
http://www.salada-bowl.com/hermes/acce/choker/hm …

そのほか4Cに似たところでスタージュエリーhttp://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/g …
無難なとこでティファニーでしょう。

それ以外なら、百貨店のアクセサリー売り場にいって店員さんに相談しながら選ぶのもいいかもしれません。
ですが、名古屋だとコメ兵がありますね。質流れ品ではない新品もいろいろあったと思います。
大須のコメ兵いって、ある程度目を慣らしてから松坂屋の本店はしごするといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ブランドを絞らずに買い物に行くとクタクタになるところでした(笑)フォリフォリ、スタージュエリー、4℃あたりに絞ってみます(もちろんいいのがなければ他のブランドをあたってみますけど)。どうもありがとうございました。

こんにちは☆

普段使ってもらうんですよね?
でしたら、彼女が高価だと思っているブランド、大きい石のものは避けたほうがいいかもしれません。
普段買わない、持たない、高価(?)ブランドだと、トレーナーやジーンズには合わせられないと思うこともあると思います。
同じく、大きい石のはめ込んであるものも、普段使うともったいないなどと、普段使いにしにくいかもしれません。
なので、私は、「小さめのモチーフで、小さい石のついたもの」がいいんじゃないかなーと思うのですが、
質問者さんの彼女さんはどう感じるでしょうか?

もし、ブランドなんかが好きで持っている(使っている)ようでしたら、有名ブランド(ティファニーとか)なんかがいいと思います。
そうでないなら、有名さやブランドにこだわらず、質のいいもの(プラチナとかかな)を買うのがいいと思います。東京だと上野あたりに宝石屋さんがいっぱいありますね。名古屋はわかりません(>_<)

普段使いなら、ゴールドよりシルバーが使いやすいかと思いますが、シルバーはかなり黒ずむのでお手入れが大変なので。プラチナはいいと思います。ちょっと予算オーバーかもしれませんが。

どんなお店でも、可愛らしい小ぶりなネックレスって置いています。たくさんお店をみて、気に入ったもの、付けて欲しいものを選ぶのがいいと思いますよ☆同じデザインで、シルバーやプラチナ、素材違いのものもありますし。

仕事の関係上、今からすぐに変わることって難しいと思います。なので変わって欲しい雰囲気に合わせるより、かわいらしいシンプルなものの方が、実際よく使えると思います。ネックレスははじめてのプレゼントですよね?でしたら余計に、シンプルなものがいいと思います。
シンプルなものが合わない服って、もうほとんどないですから、将来彼女さんの服装が変わっても付けることができると思います。

ブランドのおすすめは・・・
4℃ですね。かなりシンプルだけど、私は気に入るデザインのものが多いです。高級な感じではありませんが、かなり有名なブランドですね。
アガットも好きです。

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

まさに私が欲しかったアドバイスです!
確かに4℃はシンプルで小さめなモチーフが多いですよね!(過去に別のヒトにプレゼントした事があります)
仕事上すぐには変われないですし、何よりも無理はさせたくないので、今のラフなスタイルに合わせたプレゼントを贈ろうと思います。(クリスマスは毎年くるので無理に自分色に染めようとせずに、徐々に染めていこうと思います!)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

デパートのアクセサリー売場にある貴金属を扱っているブランドで、彼女と同年代の販売員さんがいるところならよいと思います。

クリスマスが近づくにつれ、週末はカップルで混雑しますので、早めに下見しておくことをお勧めします。雑誌などに出ているブランドなら、クリスマスギフト向けのパンフレットなど用意してあると思いますので、参考になさってください。

その予算でしたらシンプルなダイヤ、ゴールド使いのものが見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女と同年代の販売員さんがいるところならよいと
そうですよね。問題は、販売員さんはファッションに気を使いすぎているというのも悩みのひとつですけどね(笑)
でも同じファッションに気を使いすぎているなら同年代の販売員の方がよりベストですよね!ありがとうございました。

ティファニーはやっぱり無難に彼から彼女へのプレゼントとして王道だなって思います。

上限ぎりぎりであるかもしれません。あまりチェーンが長いと邪魔になってしまいそう。
服装に関係なく可愛いデザインもあると思います。
逆にこうなって欲しいみたいなものがあれば、そういったイメージのものをあげてみては??
女の子だったらそれにあわせた服やメイクや髪型にしてみたくなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

>逆にこうなって欲しいみたいなものがあれば、そういったイメージのものをあげてみては??
私もそう思っているのですが、今、趣味で(彼女の)出費がかさんでいるので、負担をかけさせたくないという気持ちもあるんです。
チェーンの長さに関しては大変参考になりました。いろいろと選んでみます。ありがとうございました。