プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日お見合いパーティーに行き、フリータイムでしゃべりに
来てくれた男性が気になっています。
カップルにはなれず、連絡先の交換もしていません。
アフターフォローサービスで、手紙を転送してもらえるという
ものがあるようなので、利用しようかと思っていますが、
本当に相手に届くのか心配です。
また、届いても、返事が来る可能性はどれくらいか不安です。
このようなサービスを利用された方、どうだったか教えてください。
ちなみに、男性はさくらではないような雰囲気です。
(派手でも、格好よくもない普通なかんじの人です)

A 回答 (4件)

私(女)は、以前パーティによく参加していました。


1度、私を気に入ってくださった男性から、アフターフォローサービスでメールをもらいました。パーティの2,3日後で、「友達からでいいので・・」みたいな内容だったと思います。

私が参加したパーティではこのサービスは3000円くらいかかるので、申し訳ないと思いましたが、私としてはあまり気持ちがなく、アドレスを知られたくなかったので、返事のメールを主催者に転送してもらいました。

私はお断りしたわけですが、そのようなメールをもらったときはすごく嬉しかったですし、良識ある人なら返事をくれるのではないでしょうか。

パーティって女性はほとんど受身状態だと思うので、パーティ後でも積極的にされると男性はうれしいと思います。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のサービスも2000円くらいかかるので、ちょっと本気すぎて
引かれるかなぁとか、女の子からはなかなか利用しなさそうなので
怪しまれたらどうしようとか、いろいろ悩みました。
とりあえず、もう一度連絡取る方法がこれしかない!と思ったら
思い切って行動してみることにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/28 12:00

お見合いパーティーに行ったことあります。


気に入った人がいたら、積極的に連絡とるようにしたほうが
いいですよ。

お見合いパーティーなんて断られたらどうしよう、と
思っていたら、何もできません。

パーティーの場合、相思相愛の場合は、話がすすみやすいです。が、
気に入らない場合は容赦なく断れるのも良いところです。

職場とか身近な知り合いと違って断られたら、気まずくなる相手でも
ないのだから良い、チャンスだと思って、
転送サービス利用してみてください。
連絡がきたらラッキー!くらいの気持ちで。

私が出たときは自分から連絡したいような人はいませんでした。
なので、むこうから連絡くれた人と今でもたまに会ってます。

でも、もし自分から連絡したいくらい
良い感じの人がいたら、絶対連絡すると思います。
人生一度きり。
後悔ないように!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よさそうと思っても、なかなか自分のOKラインを
超える条件の人っていないものですよね。
チャンスはそうそうないので、がんばってみます!

お礼日時:2006/11/28 12:04

こんにちは。



手紙を転送してもらえるのなら利用した方がいいと思いますよ。
人数の多いパーティだとその男性も色んな女性と会っていると思いますので、
印象に残った会話など「○○の話など、とても楽しかったです」等
質問者様の事を思い出してくれそうな内容を書いた方が良いかと思います。

返事が来るかどうかですが、
その男性が他の方とカップルになっている可能性もありますし、
他の女性からアプローチがある可能性もあります。
なので一概には言えないと思います。

でも今の状況では質問者様から動かなければ、もう次に会えるかどうか分かりませんので、
ぜひ頑張って下さい。

良い出会いになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話した内容や、服装など、なるべく思い出してもらえる
ように書いてみます。
あとは、縁だと思って返事を待ちます!

お礼日時:2006/11/28 11:55

最近お見合いパーティーによく参加している者です。


アフターフォローサービスは、聞いた事があります。
主催者がそういったサービスをしているのなら、利用してみてはいかがですか?
返事が来る可能性・・・こればかりは、相手の方次第だと思うので、何とも言えません。
ただ、このサービスを利用されるなら、なるべく早めの方がいいと思います。時間が経つと「どんな人だったっけ?」と、覚えていない事があると思うのです。
せっかくフリータイムで話しに来てくれて、なおかつご自分も気になっていたのですから、もう少しアプローチしてみたら良かったですね。
フリータイム中に、メアドや電話番号を書いて、気になっている人に渡すというのもやっていますよね。
お互いに、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙を送ってみることにしました。
何もしなかった後悔のほうが強く残りそうなので
がんばってみます!

お礼日時:2006/11/28 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!