プロが教えるわが家の防犯対策術!

 WORDでタイピング例題を作る際に、文章の途中に3行分の空白行を作るのを明示したいんです。
 この場合に、通常は印刷されない3行分の改行マークを印刷したいんですが、その方法は?
 OSはXP、WORDは2002、PRINTERはCANON ip4100をつかってます。

A 回答 (3件)

印刷されるのですね。


PrintScreenで画像として印刷する方法もありますが、それらしく印刷
出来ればよいのなら、矢印の記号を利用してみてはいかが。

メニューの[挿入]→[記号と特殊文字]を選択します。
[特殊文字]タブで[コード体系]を[Unicode (16進)]にします。
[フォント]を[MS 明朝(又はゴシック)]にし、[種類]を[矢印]にします。
この矢印記号の中の似たような記号を選択します。
[挿入]で文書内にいれ[フォントの色]を似たような色にします。

これをコピーして使いまわすなり、[定型句]に登録するなりして活用
してみてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。作字か記号参照しかないようですね。
よく分かりました。

お礼日時:2006/11/30 01:19

WORDの書式とか印刷設定で出来るかと思いヘルプ内検索やweb検索をしてみましたが、どうもそういう要求は想定外のようで、既出ご回答にもあるように「それらしい似た特殊文字ないし外字」を改行記号の位置に文字として配置するしかないみたいですね。


ある意味「目からうろこ」でした。
回答でなく感想で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 01:21

"x.....x"\n


\n
\n
\n



"x.....x"\n
r\n
r\n
r\n

にすれば

x.....x
r
r
r

と印刷されませんかね。
エディタなどを使って、\n\n\n\n を \nr\nr\nr\n に置き換えるわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
内容が、上級者向けのようで、残念ながらどこをどうすればいいのか分かりません。すみません。

お礼日時:2006/11/30 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!