あなたの習慣について教えてください!!

オンラインゲームjgameの大富豪が出来なくなりました。
どうしたら直りますか?

A 回答 (2件)

次の手順でやってみてください。

(1) InternetExplorer(以下IE)をいったん閉じる。
(2) コントロールパネルの中の「Java Plug-in 1.4.0」をダブルクリック。
(3) しばらく待つと「Java(TM) Plug-in コントロールパネル」が出る。
  このパネルの「ブラウザ」タブを選び、その中の
  「Microsoft Internet Explorer」のチェックを外す。
(4) パネルの「適用」ボタンを押す。
(5) IEを開いてjgameにアクセスし、大富豪が動くことを確認する。
(6) もし動かなければ、Plug-inパネルの「基本」タブを選び、
  「Java Plug-inの有効化」チェックを外す。
(7) それでも動かなければ、コントロールパネルの
  「アプリケーションの追加と削除」から、
  「Java2 Runtime Environment, SE v1.4.0」をアンインストールする。
    • 0
この回答へのお礼

「Microsoft Internet Explorer」のチェックを外す。 をやってみたら
大富豪が出来るようになりました!これで毎晩大富豪に勤しむことが出
来ます。本当に有難うございました。あなたは命の恩人です。
アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!

ちょっとだけ、横槍です。

。。
とりあえず、動作してよかったですね。
ただ、この方法では、結局 IE が 1.4 のVMを使わなくなるので、
Java2対応のアプレット等が動かなくなっちゃいますね。
まぁ、とは言ってもその「大富豪」(?)がJava2 対応してくれないと
完全には解決はしないんですけどね。。。

一つ、提案ですが、「大富豪」が <APPLET>タグを使っているとすれば、
IEの [ツール]-[インターネットオプション]-[詳細]の中にある
「<applet>に Java 2 v1.4.0 を使用(再起動が必要)」のチェックを
外してみると言う方法もあります。

これは、基本的に Java2 では <APPLET>タグは使用しないで <OBJECT>
タグや、<EMBED>タグを使用するのですが、<APPLET>タグもPlug-in で
実行しますか?と言うようなオプションです。
このチェックを外すと、Java 1.1.x までのアプレット(あくまで基本的
にはです。)に対しては、Java Plug-in 1.4 を使用しないようになります。

ただ、しつこいようですが、「大富豪」が<APPLET>タグを使っていればの話です。。。

一度試してみられてはどうでしょうか?
    • 0