プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★仕事で「中学生の意見を書け!」と上司に言われ,困っています★
今後,“学区撤廃”との方向性が決まった宮城県ですが,賛成派・反対派それぞれのご意見多々お有りになるかと思います。
実は私も宮城(郡部)出身なのですが…他県の方は,ご自分の県の状況を,宮城の方はどの辺りの方で(地域性も絡むので)賛成・反対,その理由をお聞かせ下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考資料です


高等学校入学者選抜審議会(宮城県)の審議過程
http://www.pref.miyagi.jp/koukyou/nyusensin/nyus …
下記、中学生も含めた意識調査の内容
http://www.pref.miyagi.jp/koukyou/nyusensin/第3回資料01.pdf
上記(中学生の意見に該当するのかな)

直接の回答にはなっていませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(A-No.2の方にも書きましたが)!
☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨
意識調査の結果は県教委側の発表なので,漠然とし過ぎていて,
少し解りにくいですよね…別に私は反対派ではないのですが。
群部の人々が何故そんなに学区にこだわり,閉鎖的であることが公立の勲章だ,みたいなコメントするのか?
★・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨☆
仙台の子たちも,郡部の子たちも同じ「宮城の子」であり,普通科も専門学科も同じくらい門戸を広く開け広げ「この学校で学びたい!」という子らを迎えることができれば良いと思うのですが…そんな簡単じゃないかぁ。難しいですよね。
☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨
大人の方も中学生の皆さんも,もっとご意見お寄せいただきたいです。

お礼日時:2006/11/28 18:37

#1です、pdfが表示されないようなので


上にある、審議会のページの
「資料1(意識調査結果)」から表示してください
以上、失礼いたしました
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また,あなたが宮城県民の方で,近隣やご親戚に中学生のお子さんがいらっしゃるようでしたら,再度ご意見お聞かせいただけたら幸いです。
かしこ

お礼日時:2006/11/28 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!