電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳の男です。
私は、以前から結婚願望が強いです。
最近、周りの友達や兄弟が結婚して、その思いはさらに強まってきました。
しかし、一向にその気配がありません。

まず、現在は特定の相手もいません。
出会いの予感すらもありません。
新しい出会いを求め、色々していますが、なかなか成就しません。
友達に紹介をお願いしても、あまり期待できないので、一人でバーに行ったりもしました。
仕事が不定期なので、英会話やジムといった所へはあまり行けません。
一時期がんばって行った時もありましたが、自分のスキルになっただけで出会いにはなりませんでした。
あとは、お見合いに登録しようと思ってますが、そうしたほうがいいでしょうか?
友達に相談すると、それだけは止めたほうがいいという根拠のない否定をされます。

自分のことを話すと、
年収は1200万あります。結婚のための資金も2000万ちょっと貯まりました。
自分自身、お金を使うことがあまりないです。
ギャンブルや女遊びしませんし、使うといえば洋服や食事代くらいです。
料理が好きで、ひとりの時は自炊もするのでさらに使うことがないです。
一人暮らしが長いので、料理や家事はできますし、結婚後も分担してもいいと思ってます。
子供が好きで、子育てや教育にも興味があって色んな本を読んだりもしてます。
週末によく公園に行くのですが、子供連れの親子をみると羨ましく思い、切なくなってしまいます。

些細なことでいいので、アドバイスを頂けるとうれしいです。

A 回答 (20件中1~10件)

セフレの一人には結婚してくれる人はいないのですか?。

いや、冗談じゃなくマジで。7人もいれば一人くらいいそうですけどね。

貴殿がこの質問を釣りではなく、本気でそう思っているのなら、心を入れ替えれば見つかると思いますよ。

蛇足ですけど・・・。
貴殿に一つだけ感謝したい。

私は人に騙されやすい性格なんですが、あらためて初心に還ることができました。この設問にアクセスしてムダではなかったです。
皮肉ではなく、ですね。
    • 0

私も回答履歴を拝見しました。

なるほど...

回答をするときにはご質問者の状況や人物、背景などをある程度想像しながら回答をするのですが、ちょっと良い方に振りすぎていたようです。
ちょっと人物を読み誤ったようです。

と、思ったのですが、
>ギャンブルや女遊びしませんし、使うといえば洋服や食事代くらいです。
ここ、どうなんですか?
最初から偽りやごまかしがあっては、的確な回答が得られなくて当たり前です。

私たちは自分たちの善意に基づき、困っているご質問者の方々の状況を少しでも改善できるよう、ほんのささやかな手助けをさせていただいております。
そのために質問文を読み、知恵を絞り、回答文を綴ります。
力になれないときは悔しい思いをし、喜びの報告をいただけたら共に喜びます。

自分の命そのものである時間を割いて私たちは「善意のネットワーク」に参加しているのですが、あなたはどうですか?

あなたの女性に対する考え方を始め、人との関わり方から腹を割って、再度ご相談をされることをおすすめします。

最後にあなたのご質問に改めて回答します。

「あなたの目が覚めない限り、幸せな結婚はあり得ません」

またのご相談をお待ちしております。
    • 0

#11です。

#17さんの回答を見て、私も質問者さんの回答履歴を見ました。「本当に同一人物?」と目を疑いました。
特に「彼女の作り方」「よからぬことを・・・」に対する回答にはビックリ(ガッカリ?)させられました。
    • 0

質問者様と同年代、未婚女性です。

私はとても子供が好きで、子供好きで家庭を大事にするあたたかい心の男性と結婚できたら、なんて思いつつ苦戦中です^^ なかなか子供を最初から欲しいなぁなんて心から言ってくれる男性は少なくて貴重なんですよ。 

そこで、質問者様のご相談をみて、「おっ、子供好きな男性なんだな~家族をもつのが夢だなんていいことおっしゃっている!」なんて思い、どういう方なんだろう、ドキドキ、と好奇心半分であなたの過去の回答履歴を上の方だけいくつか拝見しました(ストーカーなどではないです、念のため)。

印象を述べてもいいでしょうか? 正直言いまして、あなたの書いた回答からあなたの人となりが見えてしまい、ちょっとコワイです。
これがあなたの本心、素をあらわしていると考えれば、「いい家庭をもちたい」というあなたの言葉と、どうにも印象がマッチしません。

悩んで困ってここで相談している質問者さんたちに、その人の身になって、想像力を駆使して回答してあげたことがありますか? あなたの回答履歴の印象からすると、?です。 キツイかもしれませんが、他人への配慮、思いやり、相手の立場に立つ、相手の意図をくみとる、といった人間力みたいなものが、結婚には必要だと思いますよ。 こういった点は本当に自分を見つめて忠告してくれる相手がいないと直していくのは大変です。 結婚するための策を考えるより、別の点を見つめなおすことも大事かと思います。
    • 0

#13です。

お礼ありがとうございました。

全てのお礼を拝見させて頂いて,最初の投稿を読んだ時と印象がずいぶん違うように感じました。
お礼文からは,ピュアとか純粋とかいうイメージはなく,私の捉え方が間違えていたようです。
 お礼文を読ませて頂いた印象では,正直「こういう人とは結婚したくないなぁ~」と思ってしまいました。(まぁ,実際にお会いしたら,私なんてあなたから願い下げられることは100%間違いないですが・・・^^;)
どの方へのお礼を拝見しても,他からの忠告を「そんなことは言われなくてもわかっている」というような感じで,無意識に回りを見下している感じの印象を受けたので,それが私生活でも現れているのではないでしょうか?
でも,そのお若さで起業されたのですから,そのくらい自信に満ち溢れていてバイタリティーがあって当然なんだと思いますし,だからこその起業だとも思います。
 でも,結婚に関しては,そのプライドの高さが邪魔しているのかもしれないですね。

女性への容姿など条件にあまり拘らないようですが,あなたのように全て完璧な方だと,凡人や小市民は逆に近寄り難く思ってしまうので,いっそ自分の収入に見合った,生活レベルが同じ感じのお嬢様かキャリアウーマンを探された方が,釣り合うしすぐに相手が見つかりそうな気もします。
 自信に満ち溢れたあなたと一緒にいると,並みの人生を歩んできた人間は劣等感を感じてしまって,一緒にいて安らげないと思うのかもしれません。まして,色々研究されて女性の扱いに慣れていると思われると,いくら口で「女遊びはしない」と言っても,あまり信じてくれないと思いますし。「女性の扱いに慣れている」は褒め言葉ではありませんからね・・・。

また苦言を呈してしまいお気を悪くされたかと思いますが,自分の欠点は誰かに指摘されなければ気が付けないこともありますからね。
これも「言われなくてもわかっている」と言われればそれまでですが・・・。(^。^;)
    • 0

登録料は負担ではないようですので、大手の紹介所などに登録されるのも手でしょう。

お見合いパーティーだけでなく、マッチングをしてくれるところがいいんじゃないかな、と思います。

「そういうところに頼る人はハズレの人ばかりだ」と思っている方もいらっしゃるかも知れませんが、日常で本当に出会いが無くてお相手のいらっしゃらない方も非常に多いのです。
(本当はちょっと手を伸ばせばあるのですけどね)

お金目当ての女性が寄ってくるのではという心配は、私はあまりしていません。
事業を立ち上げていらっしゃるのであれば、ある程度人を見る目は持ってらっしゃる事と思います。
恋愛や結婚の相手を見る目とは違うという意見もあるかも知れませんが、誠実で一生懸命な人かどうかを見分けるという点では一緒だと思います。

お金や者に対する執着心もそれほど無いようですので、色仕掛けで惑わされる心配もないと思います。

出会いの一手段として何らいけないことはないと思いますので、心おきなく登録してください。
    • 0

私は結婚相談所の受付をしています。

男性29歳でしたら、まだまだ若いです。
あせらなくても良いと思います。
素敵な方なので私から申し込みたいくらいですが(笑)、
普通に結婚相談所にご登録なさっても、
すぐにお見合いできそうですね。
でも、結婚相談所に登録している女性は
年収が高いというだけで申し込んだりする方もいらっしゃいますので、
NewHoursさんのことを純粋に好きで、
たとえば年収が低くなっても愛してくれる人を見抜いて
選んでほしいと思います。

私のまわりでもカップリングパーティーでであって
結婚した人もいます。が、結婚相談所と同じで
年収!お金!ということで頭がいっぱいの女性もいらっしゃいます。
十分気をつけてください!?

あせって結婚しないほうがいいかもしれませんよー

うちの結婚相談所はお安いので是非紹介したいところですが、広告になってしまいますので控えます。
    • 0

どうか,結婚を焦るあまり変な女性に引っかからないで下さい・・・。

あなたのように純粋な方は,本当にあなたを愛してくれる人と結婚して欲しいなと思います。
貯金や年収目当てに言い寄ってくる人や,家事を分担してくれるのをいいことに楽することだけを考えて近寄ってくる人とそうじゃない人を,ちゃんと見極めて欲しいなと思います。
条件があまりにもいい人が結婚を焦っているのを見ると,とても心配になってしまいます。
家事の分担は,共働きの場合だけでいいと私は思っています。
専業主婦なら,家のことは妻が,外で働くのは夫がというスタイルで,十分分担になっていると思いますし。
休みの日や,妻が妊娠したり病気になってつらい時に助けてあげるのはもちろんいいと思います。でも,それをちゃんと感謝できる女性を選んで欲しいと思います。
 たくさんのお金を稼いでくれること,家事を手伝ってくれることなど,あなたが与えてくれる事を当たり前に思わず,ちゃんとあなたに愛を与えてくれる人を見つけて欲しいと思います。
 男性は30代40代で結婚しても珍しくない時代です。
結婚はゴールではありません。結婚は一生ですし,結婚後色々な事が始まるのです。結婚ありきの付き合いではなく,色々な人と付き合う中で,「この人となら結婚してもいい」と思える人を見つけて欲しいと思います。
 結婚が先走っているために,色々と行動を起こしても相手が見つからないと思い込んでいるんだと思います。
色々な場に参加されているなら,お金持ちをあまりアピールせずに,お金ではなく心で繋がれる友人を男女問わず増やせば,あなた自身のよさをわかってくれる人に出会えると思いますよ。自分に自信がない人はお金で人を寄せ付けようとします。でも,それはお金がなくなると同時になくなる縁です。

余裕がない人は引いてしまいます。言葉に出さなくても,結婚を焦っている人は何となくわかります。そういう人には魅力を感じません。
 焦って結婚したら,あなたが憧れる「家族で仲良く公園」や「笑顔のある家庭」なんて結婚しても叶わぬ夢になりますよ。「こんなはずじゃなかった・・・」が関の山です。
 本当に心と心が繋がれる愛のある家庭だからこそ,「家族で公園」が微笑ましく見えるのです。

あなたは,普通なかなか手に入らない物をたくさんもっているじゃないですか!
それに気が付かずに,他人と比較して切なくなるなんて贅沢も甚だしいですよ(笑)。
これだけ好条件が揃っているにも拘らず相手が見つからないということは,人を羨んでばかりで「自分は自分」という余裕が見えないからなんじゃないでしょうか?「みんなが結婚しているから自分もしたい」と思う事が間違っているんだと思います。気持ちはわかりますが・・・。σ(^◇^;)
色々なものを十分手に入れたのですから,もっとドシッと構えていた方が魅力があるような気がします。「焦っているうちはダメ」ってよく言うじゃないですか!
「結婚相手」ではなく,「友人」を増やすよう考えて行動してみてはどうですかね?今までと同じ行動範囲でも,人との関わりが変わってくると思いますよ。

是非幸せになってくださいね!必ず幸せになれるお方だと思いますので。(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

自分で言うのも何ですが、人を観る目には自信があります。
それで今の自分があると思ってますので。
結婚には焦ってますが、それを人に見せることはありません。
友達に愚痴ったりはしますが。。
あくまで真摯に対応してるつもりです。
この先ずっと一緒にいる相手ですから、じっくり選んでるつもりです。

#4です。

実は、私の夫も起業した人です。

起業したら、そこから夢がもっと広がりますよね。

私の個人的な感じ方ですが、私が起業した夫に惹かれたのは、3年後、5年後、10年後、と目標がたくさんあって、当時すでに34歳でしたが、大学出たての男の子より、ずっと輝いて見えたからです。
現在49歳になりましたが、その輝きは失せていないと思います。
今でも3年後、5年後、10年後の夢を語ってくれます。

夫と出会う前に、条件的には申し分ない男性と何人も結婚するチャンスがありましたが、人生の守りに入った感じがする男性には、あまり魅力を感じませんでした。

質問者様は、起業して成功なさっているバイタリティーあふれる男性なのですから、そのあたりをもっとアピールなさっても良いのではと思います。
それから、文面から推察させていただくと、何でも出来ます、という感じですが、人間って、時には長所より、短所に惹かれたりするものです。
男性だって、完璧な女性より、どこか可愛げのある女性に惹かれたりしませんか?

経済的な問題がないようなので、結婚相談所に入ってみるのもひとつの経験としてお勧めします。
私も質問者様と同じように、数十万円の会費は気になりませんでした。
人生を賭けた良い出会いのために投資を惜しまないくらいの人が好ましい、と考えたからです。
結局、私はお見合いで結婚したので、数十万円は無駄になった、という方もいるかもしれませんが、私は今の夫に出会うために必要なプロセスだったと思っているので、私にとっては有意義な経験でした。

お金目当ての女性にだまされることを心配してなさる方もいるようですが、そこは質問者様が見極めればよいことだと思います。
納得するまでお付き合いしてから結婚を決めればよいのです。

勝手なことばかり書いてしまいましたが、何か少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • 0

年収&結婚資金バッチリ◎ですね!貴方のような方との安定した結婚を求める独身女性たちは世の中に多いと思いますので、大丈夫だと思いますよ!まだ29歳、若いですし!

ただ、貴方のような好条件でも、なぜか?結婚できずに30代中盤を迎えてる男性も実際居ますね~。意外と好条件な男性が残ってる一方で、逆に収入少なくて不安定な男子が案外結婚してたり。わからないものです。これは女性にも言えることですが、きれいで性格も良くてキッチリしてる素敵な女性がなかなか彼氏もできず歳を重ねていく一方で、美人でもなく性格にもちょっと問題あるよーってな子が難なく結婚してたりもします。ある意味、恋愛(結婚)だけは、皆に平等にチャンスが与えられているのかもしれまません。
どんなに素敵な人でも、気持ちが重なる相手と出会えなければ、いつまでたっても1人です。逆に、難アリな人でも、たった一人だけ自分を理解してくれる人と結ばれたら、それで幸せ、それが幸せです。仕事や美容は自分が頑張っただけ結果が出せますが、恋愛や結婚は自分1人ではどうしようもできません。
でも、幸い貴方は、結婚に対して多くの女性が条件として挙げる「高収入」をクリアしてます。これはかなり強力な武器だと思います。ただ、#6さんがおっしゃってるように、その部分に惹かれてやってくる女性が多いのも事実でしょう。そこに愛があるのか?と考えると・・・ちょっと疑問です。でも、お見合いや結婚相談所はそういう所ですので、恋愛結婚と違って、愛は後付けなんだろうと思いますが、愛が生まれなかったら淋しいですよね。貴方自身を愛し続けてくれる女性か、短時間でしっかり見極められたら、お見合いや相談所でも幸せをつかめると思います。お見合いや相談所は結婚への最短近道です。出会いから数ヶ月で結婚に至りますから、合理的なシステムだと思います。
しかしまだ29歳なら、そこまで急がなくても・・・という気もしますが、でも、何もなければ何もないままでアッという間に年月は過ぎてしまいます。そうならないためには、やっぱり何かしらの活動はした方がいいですね。でも、あせらないで!!ピッタリしっくりくる女性との出会いを待ってください。それは妥協とか贅沢とかそんな言葉とは無関係に、「最初からこうなることが決まっていたみたいに~♪」運命を感じるものだと思います。そんな相手なら、出会いのきっかけなんて何でもいいんです。貴方にふさわしい良い出会いがありますように!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
29歳ってまだ若いのでしょうか?
自分の知り合いには、30代で独身の人がいないので実感がわきません。

やはり、結婚は収入重視でしょうか?
自分としては、この性格をみて欲しいです。
自分自身、お金に執着がないので全財産を投げてでも素敵な女性と知り合いたいと思ってるのですが、そうはいかないですか?
友達からは、「あなたならすぐに良い人がみつかるから」と言われつづけてもう五年です・・・。