アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に、どこのカテゴリだったか忘れたのですが、
「回答者を罵倒する不愉快な質問者がいる、あれは何者か?」
という投稿がありました。

その質問&回答が、削除されているのですが、
当の本人、回答者を罵倒している投稿は、
削除されず、そのまま残っているのです。

これは、どうしてなのでしょうか?
前者が削除されるのはわかりますが、
後者が残される理由がわからないのですが。

A 回答 (3件)

katoriさん、今晩は!

私もご指摘の質問に対し回答をしましたが、本日削除されてしまいました。(管理者さんからもメールが届きました。)

削除理由は「個人情報」の書込みにあるようです。(このサイトでは個人情報の書込みは禁止されています。)私が回答した時も、この規約に触れない程度に書込みましたが、やはり規約に抵触してしまったようです。

>当の本人、回答者を罵倒している投稿は、
削除されず、そのまま残っているのです。

これは、どうしてなのでしょうか? ⇒私も質問者のあの態度にはいささか頭に来てしまいます。酷いですよね! このサイトから排除してしまいたくなるような輩ですし、公序良俗に反する人間です。このような輩をのさばらせておく手はないと思います。私は管理者にこの事で連絡するつもりでいます。あなたも腑に落ちないようなら、是非、管理者に例の人間に対して管理者はどう対応するのか問い質すべきだと思います。このサイトのモラル低下にも繋がりますので、お互いイヤな思いをした者同士、頑張りましょう!

(私はこの輩を大体は知っているのですが…。これを書くとまた削除されちゃいます。)
    • 0
この回答へのお礼

私も、スタッフ宛て(だと思うのですが)に、メールしました。
ご意見・・・というところからの送信です。
応答は、まだありません。
結局、優先順位やら、基準やらが、不確定だという気がします。
ありがとうございました。

私は連絡しましたが音沙汰なしでした。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは、12jiさん。
別のカテゴリでお会いしたので、覚えてしまいました。
(私立高受験を決意した母です)
私も連絡し、音沙汰なしです。

ここのシステムだと、24時間以内に何らかの回答がついた場合は、自分では削除できません。

しかも、回答がついた場合は、削除しないことになっているからだと思います。
それに、それが罵倒かどうかは、当事者でないと分からないのではないでしょうか。
しかし、私も読んでみたいので、その問題の質問回答とはどれなのか教えてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=qa#002

この回答への補足

>回答がついた場合は、削除しないことになっているからだと思います。

う~む、削除された前者も、削除されていない後者も、
どちらも回答がついていたのですが。

「罵倒」という言葉は、前者の質問者の使っていた言葉を拝借しました。
私は当事者ですが、何も知らずに真剣に答えてしまい、
「まあ、なんっ・・・て失礼な!」と感じ、非常に不愉快でした。

それは「恋愛相談」の#256024です。

• 0