dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人サイトの管理して気づくんですけど、IEで書き込む方がほとんどです。
IE6がほとんどですね。(ちなみにOSはXPが多い)

質問者は、最近IEからOperaを使うようにしました。
Operaはタブブラウザで検索もしやすいですね。
起動がIEより速いような気がしますね。
Netscapeも多少使ったりします。

好きなブラウザを教えてください。
OKWave(教えて!goo)に質問や解答するときのブラウザも教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

Firefoxですね。

アドオン(昔は拡張機能)が豊富だし、自分の好みの外観にテーマを変更出来るし。

MacとWinを行き来していますが、どっちもメインはFirefoxです。MacではSafariをサブで、WinではNetscape8.1を時々使います。
IEは自サイトでの動作確認か、WindowsUpdateにしか使わないかな?

IE6はCSS関連のバグの多さで、サイト作成の時には嫌なブラウザですね(スミマセン^^;
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxって人気なブラウザですね。
IEはあんまりいい評判聞いたことがないですね。

回答ありがとうございました。

わたしはSleipnir,Firefox,Operaを入れていますが、

Firefoxが一番気に入っています。
その次はOperaです。
IEはSleipnirやFirefoxの拡張IETabを使えばいいので全く使いませんね。
教えて!gooを利用するときもFirefoxを使っています。
Operaだとブックマーク機能が利用できないようなので。
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxって気に入られやすいブラウザなんですね。

Windows Live toolbar意外にもIEをタブ化させる拡張ファイルがあったのですね。

私は断然IE6です。

以前IE7を使っていましたが、まだまだ対応していないサイトも多く、音楽ダウンロードサイト(有料)が対応していないということで6に戻しました。タブは結構好きでしたが・・・。
 会社では古いバージョンのNetscapeを使っています。(詳細なバージョンはわかりません)これで一般のサイトをみると、文字の配列がめちゃくちゃになって表示されます。(運営者がIEでしか動作確認をしていないからでしょうが)ということで、古いバージョンのNetscapeは論外。
 新しいバージョンのNetscapeはIEにちょっと近づいたのかわかりませんが、表示の崩れがなくなり、またタブ機能も増えて使いやすいです。IE7よりも見た目もかっこいいし・・。ただ、やはり音楽ダウンロードサイトが対応していないということで使っていません。
 Operaというのはよく耳にしますが使っていません。評判もそこそこよさそうなので興味はありますが、やはり音楽ダウンロードサイトが・・・。
 とういうことで、どんなサイトでも問題なく閲覧・使用できるIE6が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

IE6が一番デザイン崩れがしないブラウザなんですね。
Edy支払いもIE7だと使えないらしいですね。

音楽をダウンロードするときブラウザを使うのですね。
iTunesのように専用ソフトでダウンロードするのだと思ってました。

現在、メインはFirefoxです。

場合により、IE6、Sleipnirも使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

さすが雑誌で取り上げられていたブラウザですね。

場合により使い分けするのですね。

Firefoxを主に使っています。

IEも7からタブブラウザになりましたが、やはりFirefoxには、かゆい所に手の届く
拡張機能が数多く公開されている点で、大きなアドバンテージがあると思います。
またFirefoxは、Cookieなどオプションの設定が使いやすいと個人的には感じます。
もっとも、一部IEでしか閲覧できないサイトはIEを使わざるを得ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxってパソコン系雑誌で紹介されてましたね。
拡張しやすいブラウザなんですね。

IE7ベータ版を使ったことはありますけど、デザイン崩れが発生するサイトがあって使うのをやめました。

Safari

• 0
この回答へのお礼

なるほど、Macで使うブラウザですね。