人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お世話になります。

最近、地デジTVを購入しました。さっそくインターネット接続でユーチューブを楽しみたいと思いましたが、「プラグインがないと見れない」というメッセージが表示になり見れません。TVはパソコンと違いブラウザという概念はないので、どうしたら見れるようになるのかわかりません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>TVにもなんらかのOSが入っているということでしょうか?



近年の殆どの家電品にはコンピューターが入っていて制御されていますし、TVとは言っても様々な機能が詰め込まれているので、それを統合管理するためのベース(OS)が必要になります。

http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2003/12/58_ …

>と、いうことは、ハードディスクも内蔵されているということですよね?

メモリ上で動作するので、HDDが無くても問題ありません。
放送電波を使ってデータを書換すればバージョンアップも可能です。

>ブラウザの機能があるのでインターネットが見れているということでしょうか?

標準的なHTMLしか理解できない、簡易ブラウザ(最低限の機能しか無い)と思えば良いでしょう。
スクリプトの実行やプラグインにも対応していないので、TVのオマケ機能と思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、感謝いたします。

>標準的なHTMLしか理解できない、簡易ブラウザ(最低限の機能しか無い)と思えば良いでしょう。

NTTの光テレビを申し込んで動画を見るしかなさそうですね。

お礼日時:2010/02/21 20:28

TVのブラウザは機能が限定されているので、パソコン並みに何処のサイトでも表示できる訳ではありません。


そして、使用しているOSも異なっているので、パソコン並みに各種ソフトが対応していくのは難しいでしょう。

また、TVブラウザに対応したフラッシュプレイヤーは無いので、フラッシュプラグインをインストールする事はできません。
”ユーチューブ対応”と記載のあるTVであれば、プラグイン無しで視聴可能になっていうはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。TVにもなんらかのOSが入っているということでしょうか?と、いうことは、ハードディスクも内蔵されているということですよね?ブラウザの機能があるのでインターネットが見れているということでしょうか?

お礼日時:2010/02/20 20:57

ユーチューブ対応のTVなら、やりかたは説明書に書いてあると


思われます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ番組をYouTubeにUPする方法(個人用)

テレビで録画した番組(正確には、テレビに外付けしたHDD内のデータ)をYouTubeにアップロードしたいと考えており、その方法を教えて頂きたいです。
YouTubeにUPするものの、個人閲覧用として使用するつもりです。
UPの際の設定で自分のデバイスからしか閲覧できない設定にします。
その場合、著作権などはどうなるのかも教えて頂きたいです。

※iPhoneで撮った動画(個人閲覧用)をYouTubeにUPした事ぐらいしかありません。PCにも詳しくありません。

理由:HDDの空き容量が少ない、外出先で観ることができない。

テレビはREGZA、HDDはバッファロー、PCはノートPC(K53TK-SX0A6)を使用しています。

Aベストアンサー

この状態ではどうしようもないので、パソコンに取り込む必要があると思います。
この場合、いったんDVDに焼いてという方法が考えられますが、CPRMという著作権保護機能でブロックされますから、パソコンで「録画」します。
つまり、TVのHDDからDVDにムーブ(焼く)する、そのDVDをパソコンで「録画」する。
録画データを編集し、非公開でアップロードするというのが合法的な手順になるかと思います。

録画ソフトですが、私はTuneBiteを使っています。

http://www.pandashop.jp/products/audials/tune-bite

この手はフリーソフトもいろいろ出ています、有名なのはアマレココ とかカハマルカの瞳 など。

著作権上は問題ないと思います。
理由、まずこの方法ですと著作権保護機能を解除するなどを行っていない、また限定公開なので個人利用に限定される。

ただし、YouTubeの利用規約に抵触する恐れがあり、削除されるリスクはついて回ります。

Qなぜ、テレビ番組をユーチューブにアップできるのですか?

ユーチューブでテレビのバラエティ番組のワンシーンがたくさんアップされてます。
私はこのような動画を毎日のようにユーチューブで観ていますが、すこし不思議に思うことがあります。

地デジの番組にはCPRMというコピーガードがかかるようになっていると、ブルーレイの取説で読んだことがあります。(ダビングするのも10回までだったと思います)

地デジの番組でCPRMというコピーガードがかかるようになっているものをユーチューブにアップするのは技術的に無理に思うのですが・・・なんでユーチューブで見られるのかがわかりません。

すみませんが、お教えくださいますようお願いいたします。

Aベストアンサー

どんなものでも完璧は無く必ず穴があります。
市販のコピーガード付のDVDを簡単にコピーガードを解除、回避する方法があります。
書店に行けばその方法を説明した書籍が幾らでもあります。

もう一つの手は、TV画面を直接ビデオカメラで撮影する方法です。
セッティングさえきちんとしておけばそこそこ奇麗に見えます。

ただ、技術的には可能ですが、法的にはやってはいけない事です。


人気Q&Aランキング