プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

最近、地デジTVを購入しました。さっそくインターネット接続でユーチューブを楽しみたいと思いましたが、「プラグインがないと見れない」というメッセージが表示になり見れません。TVはパソコンと違いブラウザという概念はないので、どうしたら見れるようになるのかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ユーチューブ対応のTVなら、やりかたは説明書に書いてあると


思われます。
    • good
    • 1

TVのブラウザは機能が限定されているので、パソコン並みに何処のサイトでも表示できる訳ではありません。


そして、使用しているOSも異なっているので、パソコン並みに各種ソフトが対応していくのは難しいでしょう。

また、TVブラウザに対応したフラッシュプレイヤーは無いので、フラッシュプラグインをインストールする事はできません。
”ユーチューブ対応”と記載のあるTVであれば、プラグイン無しで視聴可能になっていうはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。TVにもなんらかのOSが入っているということでしょうか?と、いうことは、ハードディスクも内蔵されているということですよね?ブラウザの機能があるのでインターネットが見れているということでしょうか?

お礼日時:2010/02/20 20:57

>TVにもなんらかのOSが入っているということでしょうか?



近年の殆どの家電品にはコンピューターが入っていて制御されていますし、TVとは言っても様々な機能が詰め込まれているので、それを統合管理するためのベース(OS)が必要になります。

http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2003/12/58_ …

>と、いうことは、ハードディスクも内蔵されているということですよね?

メモリ上で動作するので、HDDが無くても問題ありません。
放送電波を使ってデータを書換すればバージョンアップも可能です。

>ブラウザの機能があるのでインターネットが見れているということでしょうか?

標準的なHTMLしか理解できない、簡易ブラウザ(最低限の機能しか無い)と思えば良いでしょう。
スクリプトの実行やプラグインにも対応していないので、TVのオマケ機能と思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、感謝いたします。

>標準的なHTMLしか理解できない、簡易ブラウザ(最低限の機能しか無い)と思えば良いでしょう。

NTTの光テレビを申し込んで動画を見るしかなさそうですね。

お礼日時:2010/02/21 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!