アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
氷点初めて見ましたが、すっごく面白かったです。仲村トオルと飯島直子が名演技だと思いました~!!子役の女の子もよかったです!!そこで、ご質問なのですが、氷点とは、どういう意味なのですか?罪という意味でしょうか?解らなくて、ごめんなさい!!
あと、氷点って、他にも違うキャスティングでドラマとかしているみたいですが、文庫本も含めて、どれが面白いでしょうか。
おすすめがあれば、教えてください!!

A 回答 (3件)

>おすすめがあれば、教えてください!!

もちろん原作です。
氷点の意味は・・・原作のネタばれになるので辞めときます(^^)

ちなみに、「続・氷点」もありますが、「主人公を殺さないで」という投書が、あまりにも多かったため書かれたそうです。

この回答への補足

主人公を殺さないでとはどういうことですか!?
ドラマでは、陽子は、死にませんよ!?←これもネタばれでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

早くに回答頂きまして、ありがとうございます。
回答を下さった順番にポイントをつけさせて頂きます。

原作読めば理解できるかと思います。

氷点というのは辞書的には零度のことですが、それがヒントかと思います。

当たり前ですが、ドラマと原作は違います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。なんとなく解りました。つまらないことをきいてごめんなさい!

ドラマは「氷点」と「続氷点」をまとめて作られています。

ドラマでは大体1日目までが「氷点」です。
みなさんお勧めの通り、原作が一番だと思います。作者の三浦綾子さんはキリスト教徒でしたので
ところどころ聖書を思わせる言葉が出てきます。ドラマでも「汝の敵を愛せよ」みたいな所がありましたよね。
氷点という言葉ですが陽子が「私の心にも氷点があった」とつぶやいていましたよね。
私は憎しみというか許せない心というかそういう意味だと思います。
原作は随分前に読んだきりなので私も読み返して見ます。
    • 0
この回答へのお礼

今、ANo.1の方が言われていたことが理解できたような気がします。
ありがとうございました。原作読んでみますね。みなさんのお話のとおりドラマより、面白そうですね。