プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトをして、Wiiを買おうと思っています。
家の大きいテレビでいまPS2のゲームをしているんですけど、やっぱり家族の見たい番組があると、どかなければなりません。

自分の部屋の14型モノラルアナログテレビで気兼ねなく遊びたいのですが、
リモコンを使うのに画面の大きさで支障がおきますか?

据え置き型ゲームをするためには、テレビのサイズはどれぐらいが妥当ですか?
(1人で遊ぶときや多人数で遊ぶのを想定して)

A 回答 (2件)

支障は無いと思いますが、正直14型だと小さいですね。


あとWiiは、センサーの関係やリモコンをふってプレイするので1m~離れてプレイしないといけないので小さくて見ずらいと思います。
最低20型以上のTVがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ある程度の大きさって必要なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 20:00

わからないですが、テレビがゲームすると傷みやすいと聞いたことがあります。

テレビの大きさは本人が14型のテレビで十分とおもうのなら、それでいいのではないのでしょうか?私のテレビは多分質問様と同じくらいと思いますが、うちはゲームキューブでドンキーコンガをするのにそんなに気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、傷みやすくなるのですね。
外部入力端子は特にいたみやすいですね。

14型でも大丈夫そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!