dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は結婚して7ヶ月目の20代女性です。
まわりからの猛烈な反対を押し切り、半ば駆け落ち同然で夫と一緒になったので、絶対に夫一筋で一生を送ろうと固く決意しました。最近になって、まわりが少しずつ許してくれるようになり、私たち夫婦にとって願ってもない幸せな生活が始まりました。
にも関わらず私は、夫以外の男性と食事に行ったり遊んだりしたいという願望を持ち始めるようになってしまいました。結婚前の恋愛経験(5人)では、そんな感情になったことが微塵もありません。ですので、自分が浮気性な人間だと最近まで気が付きませんでした。
今になってどうして、この醜い願望が止まらないのか分かりません。自分の本性の悪さ(病的だと思います)に気付き、とても気持ちが悪く、最近では食事が喉を通らず、常に吐き気があります。夫への興味が薄れてきていることに恐怖を感じ、涙が出てきます。
結婚後もよく異性にデートに誘われるのですが、相手が魅力的な人だと、食事くらいならいいかな?という誘惑にかられます。が、自分が既婚者だと告げてデートが無くなると、悲しく虚しい感情になります。
私が最悪なのは分かっています。しかし、どうやって、この衝動を抑えられるのか。。。 異性と口をきかない・行動パターンは職場と家の往復に限定し、休みの日もなるべく出歩かない等も考えましたが、完全に実行できる自信がありません(これくらいの荒療治が必要でしょうか)。
まわりに凄い心配をかけて結婚し、ようやく祝福されはじめたので、夫一筋になりたいと心から思っています。新婚で私のような感情になることが理解できないという方が大半かもしれませんが、どのように気持ちを切り替えればいいか、アドバイスなどありましたら、ぜひとも教えてやってください。どうか よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (13件中11~13件)

私は男で参考にならないかもしれませんが、

私も結婚して半年くらいです。

思いつめるより、
一度食事くらいしてみては?
あまり関係がすすむと、問題ですが、
別に不倫をしているわけではないですし、
ちょっと気晴らしに遊んでみるのも必要です。

そうすると、
また旦那さんに愛情を持って接することが出来るのではないでしょうか。
案ずるよりも生むが易しかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

男性からのご意見もとても参考になります。
食事くらいは気軽にできる異性がいれば、旦那にも愛情を持って接することができるかもしれなせんね。

実行に移していないなら、質問者様のような考えを持つ人は少なくないと思います。

一度、遊んでみてもいいと思いますよ(もちろん限度は弁えて)。
そうすれば夫の大切さや今の幸せに気がつき、無いものねだりの感情を自分で制御できるようになるかも知れませんし、
浮気まがいな事を繰り返す生活リズムが心地よくなるかも知れませんし、
しっかし結婚していると知りながら誘うなんて、いやな男性ですね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚していると知らず、男性は誘ってきます。私に下心があるので、聞かれない限り既婚ということを言わないんです。最低ですね。
でも好意を出されると隠し切れなくて、実は結婚してますと白状し、男性が怒るか悲しむかして去って行くというパターンです。
旦那には嘘を付けても、相手の男性に嘘は付けないというのが現状です。

無理すると心の病になりますよ。

こっそりデートしてください。ばれないことが重要です。
自分が善人だと思っている女性は多いですよ。それが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。おっしゃるとおり、心の病になりそうなのですが、自分が悪いので性根を直したいです。
とは言いつつ、旦那にばれなければデートしたいという感情も消せていないのですが。