プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したら他の人とはセックスできないんですか?

もし結婚相手以外とセックスしたら不倫になりますよね

世の中の男子も女子も結婚相手としかしないのでしょうか?

A 回答 (10件)

夫婦間の合意する証明ができる場合はできますよ。


そういう趣味を持った夫婦もいますから。
    • good
    • 3

結婚したら他の人とはセックスできないんですか?


   ↑
ハイ、民事上ですが、違法行為になります。


もし結婚相手以外とセックスしたら不倫になりますよね
   ↑
法律上は、不貞行為といいます。


世の中の男子も女子も結婚相手としかしないのでしょうか?
   ↑
そうです。
    • good
    • 3

そうした人もいますね。


でも、私には、こんなことを受けいれていけない。好きだから、相手と結婚したのではないだろうか。何でこんな場合に、ほかの人とセックスするのか。もし本当の自分の思いで、ほかの人とセックスをしたのは、それは不倫だと思います。精神、肉体とも、愛情には唯一なものがなければいけないと思います。
    • good
    • 0

●結婚したら他の人とはセックスできないんですか?



 ↑ 結婚したら性の対象を配偶者に限定する。と、いう暗黙の約束があります。したがって、民法770条の離婚原因の一番最初に「配偶者に不貞な行為があったとき」を置いています。

結婚したら他の人とセックスしたら不倫になる。と、書かないところがミソです。してはいけないがバレなければいい、と言うのが解釈の仕方です。

●もし結婚相手以外とセックスしたら不倫になりますよね

 ↑ 不倫になるかならないかと問われると「なります」が正解です。不倫になるだけです。それ以下でもそれ以上でもありません。ただ、不倫になるだけです。問題なしです。

不倫が問題になるのは、他方配偶者の権利、当然得られるべき色々な利益を不倫によって侵害した場合です。不倫を原因とした慰謝料を請求する場合は、不倫の事実の証明。それによる権利侵害の証明。それらに因果関係がある事の証明、等をしなければなりません。
    • good
    • 1

ひひひひひひひひひひ

    • good
    • 1

不倫とは言わない。

不倫と呼ぶにはある程度の期間の交際が伴わないといけないから。一度のセックスなら「浮気」とは呼べても「不倫」とは呼べない。
現に、週刊誌で宮迫は「不倫」と書かれませんでしたか、浜ちゃんは「不倫」とはっきり書かれました。一般論として、そういう違いがあります。

他の人とセックス出来ないわけないでしょう。既婚者でやってる人、男女共に結構いるみたいなのに。いるのだから「出来ない」とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

>結婚したら他の人とはセックスできないんですか?


できます。
ただし、してバレた場合は社会的制裁を受けます。

>もし結婚相手以外とセックスしたら不倫になりますよね
そうです。

>世の中の男子も女子も結婚相手としかしないのでしょうか?
そういうちゃんとした人もいるし、そうじゃないダメな人もいます。
    • good
    • 2

出来ますよ、只慰謝料を払わなければいけないだけです。



回りも沢山しているから問題が起こってます。

沢山の人としたいなら結婚しないようにしましょう。
    • good
    • 0

一般論ではそうなる



そう思わない人もいるし
妻がほかの人とセックスするのを見て興奮する人もいるし
パートナー同士を交換してセックスする人もいるし
風俗行く人もいるし、それを許す人もいる

つまり、いろんな人がいる
    • good
    • 0

そう思う人もいるし、そう思わない人もいる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A