dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫と結婚して3ヶ月です。その前に同棲生活が1年半ありました。夫は優しくできた人です。ただ夫婦生活がいまいちです。夫は子供が欲しいと言って月一度だけ排卵日頃にエッチしてきます。排卵日を逃したと知ったら、また来月の排卵日まで一切無しです。以前、同棲した途端に頻繁にあったのが月1になったので「もっとしたい」と素直に言ったら、夫に「数が減ってくるのは仕方ない」とサラッと言われて落ち込みました。私はまだ真剣に子供を望んでないので焦りはないけど、もっと回数を増やして仲良くしたいと思い、2年間気長に待ちました。でも月1以上は興味ないみたいだし将来妊娠と同時にエッチは消滅すると思います。強要するのも変だし、私自信も我慢するのがキツクなってきたので、来を待つより男友達と気軽にエッチしようかと思うようになってきました。夫の事は愛してます。ただ単純な性欲解消目的でも、浮気だから駄目ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

他の方へのコメントを読みました。

まったくもっともだと思います!
私は結婚して15年、Hの回数は20数回です。
妊娠5回、出産1回、流産4回でした。

今はご主人の事を愛しているようですが、結婚生活も長くなると
Hの回数なども含めた夫の評価に変わっていくんですよね…
今では、穏やかな毎日を過ごしていても、結婚前後の頃とは
明らかに私の夫に対する感情は、変わってしまっています。
(他にも原因はいろいろありますが…)

それにまだお子さんがいないのでしたら、たとえ100%ご主人の
子どもを授かったとしても、ご主人は疑問に思うのではないでしょうか?
赤ちゃんが出来たし、夫は自分の子か疑いをもっているししたら、
結婚生活は、最悪になってしまいます…

ご主人以外の男性とHするなら、子どもが出来て、ご主人とのHが
皆無になって、この先一生なさそうだ…と言う頃になれば、いいのではないかと思います。

ちなみに、私は子どもが自立したら、別れて、再婚相手を探そうと思っています。
まぁ、その時には年齢的にHが出来ないかもしれませんが(苦笑)
それでも夫以外の人と継続的にHするのなら、別れてあげたほうが
夫も、精神的に楽かと思いますので…

でも「性行為ができない夫を持つ女性がやむを得ず他に相手を見つける事も正当化したい…」
そうですよね。男性だけが浮気や風俗をしても、妻は我慢なんて例は
たくさんありますものね。

ただ最近図書館で借りて読んだ本で、亀山早苗さんの
「マリッジ・セックス」という本が、そういう夫婦関係を解消した例を
数例載せていたのが、なかなか興味深かったですね~
想像外の解決方法も、ありましたが…ご参考になればいいのですが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

-chu-hi-さんからの回答を読んで初めてホッとした気分になれました。どうもありがとうございます。私は浮気がいいか駄目かをハッキリさせたいんじゃなくて、沢山の理由があってその結果、自分の心が浮気に向かってしまっているという過程を誰かに分かって欲しかったのかもしれません。結婚は恋愛でなくてもっと現実なものと意見をくださる既婚の女性は多いと思いますが、私は結婚って真剣な恋愛だと思います。だからHがなくて落ち込むのも当たり前。努力しても待ってもHをしない夫に幻滅するのも当たり前。夫が毎日お水を与えてくれるから、妻は夫や子供や自分のためにもっと頑張ろうって思えるんですよね?余談ですが、私の夫の職場で53歳の女性が妊娠して大喜びだそうです。女性も年齢の事なんて吹き飛ばしてしまえばいいんです。その本探してみますね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 07:51

ANo.19です(^^;)


えーと…ANo.23さんは、ANo.20さんでしょうね(苦笑)

お礼のコメントありがとうございます
>>…Hがなくて落ち込むのも当たり前。
>>努力しても待ってもHをしない夫に幻滅するのも当たり前…

そうなんですよね。
もう終わってしまっている夫婦なら、Hがなくても悩まないんですよ…
まだ好きだからこそ、悩むんですよね。

でもHする気のない夫を、その気にさせるのは、長い年月かけて
やっと無理だという事がわかりました。
私はHのプロじゃなかった…(苦笑)
私も何度も夫と話し合いました。
が私の夫は逆ギレしてしまって話し合いになりませんでした。

alvarさんのご主人様はどうですか?
まじめに話を聞いてくれるでしょうか?
奥さんが非常にツライという事を言って、それをどうすればいいか
ご主人に答えをだして貰いましょう。
ただ一方的に仕方がないから、我慢しろ…ではなくて何らかの解決方法を出してもらいましょう
ご主人が満足しなくても、奥さんが満足する方法があるはずなんですよ。
奥さんを満足させようと、ご主人が一所懸命にがんばってくれるようになれば
alvar様も、浮気なんて考えなくなると思うんです…
そのあたりのご主人の態度にも、少し不満があるんじゃないでしょうか…

亀山早苗さんの本の宣伝ではありませんが(苦笑)私も悩んでいる時に
むさぼるように読んだ事があります
似たような悩みの人が、色んな選択をしたケースを書いていました。
『夫とはできないこと』
『妻とはできないこと』
『女の残り時間』
『なぜこの人でなければならないのか』
それぞれ、興味深く読みました。
著者も同じように悩んだ事があるようです。

我慢するのも、限りがあると思います
結婚生活は、思ったより長いですよ…
それに、60歳になっても70歳になっても、H的に枯れてしまう事はないと思うんです
体が…というわけではなくて、精神的に。。。です
満足のいくHを経験していない夫婦は特に…
(いやこれはうちだけかもしれませんね…汗)

この回答への補足

この間、夫に自分の気持ちを話してみました。夫婦なのに話せない事がいっぱいあると言う事、でも波風立てるのが怖くて話し合おうとはしなかったという事、だから今だに信頼関係が築けていない事、そしてちょっとした事を不安に感じるという事、Hの事はあくまで補足として話しました。そしたら夫の態度は今まで以上に、ものすごく優しくなりました。話し合いの数日後、新婚旅行に行ったのですが、やっぱりHは無かったです。夫は病気ではないし、ちゃんと女性には興味あるので、私じゃ駄目なんだなというのが結論でした。これだけ優しく気を使ってくれる夫に、これ以上要求できないし、やはり諦める他無いのだと思います。夫はおそらく今月の排卵日頃に一度だけ頑張ろうとすると思いますが、夫は私の事は抱きたくないけど、子供が欲しいから頑張って抱こうとしてくれるのかな、と考えてしまい、臆病になり体が硬直します。しらけられたらどうしようと思うと、夫を喜ばす事もできなさそうです。しかし数ヶ月ぶりの誘いを断ったら、もう夫は私を抱かなくなると思うので、頑張らなくちゃと思いますが、こんな状況が悲しいです。他の男性と浮気をすれば私の心は落ち着くかなと思い、このサイトで質問を投げかけてしまいましたが、やはり夫が悲しむかなと思うと踏みとどまってしまいます。沢山の方にご意見頂けて、嬉しかったです。

補足日時:2008/08/21 09:28
    • good
    • 10

NO,19です。


男です。
結論嫌ですね。
どうしてもというのであれば、知り合いではなくお金で買ってください。(もしくは一人エッチ)
知人相手は両者に危険が伴います。
最近の人は怒ったら、何するかわかんないですよ。
簡単に別れて終わりではなく、相手が一生後悔するような事をするかもしれません。(本人も捕まったりしますが)
私自身9年付き合ってる女性がいますが、会うたびします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。
回答者さんのように年月が経ってもパートナーと仲良しなのは、お互い魅力があるからですよね。私ももう1度自分を見直してみようと思います。

お礼日時:2008/08/07 12:16

夫婦間には貞操義務がありますから、理由はどうあれ法的にはご主人以外の人とHするのは駄目ですね。

ばれた時に貴方が不利な立場になります。
でもご主人の承諾を得た上でなら大丈夫でしょうから、回数を増やせないなら性欲解消目的の浮気(又は風俗通い)をしても良いか、話してみてはどうでしょうか?
どちらも受け入れてくれないような自分勝手なご主人なら「優しくできた人」ではないです。妻である貴方を思いやれない優しさなんて、上辺だけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。
「優しさ」と言うと、大抵、妻は夫の性欲まで心を配れる余裕があると思いますが、男である夫は妻の性欲を満たすことが必要だと思っているものなのでしょうか。もしかしたら私も夫への優しさが不足しているのかもしれないですね。

お礼日時:2008/08/07 12:24

No.17です。


質問者様の回答を拝見しました。

>私は結婚って真剣な恋愛だと思います。だからHがなくて落ち込むのも当たり前。努力しても待ってもHをしない夫に幻滅するのも当たり前。

私も「結婚は真剣な恋愛」という部分には大賛成です。
うちも旦那が手を抜きすぎた時には注意しますし、自分も反省します。
結婚して落ち着いた生活っていうのは基本中の基本だと思いますが、やはり相手に対しての配慮や、たまには数年前の「刺激」なるものが欲しいですよね。
ただ質問者様の場合、既に(真剣な)恋愛としての関係が成り立っていないと思います。
浮気云々の前に、離婚して新たに質問者様の性欲を満たしてくれるような方を見つけたほうが幸せな人生を送れると思います。
今の恋愛が終わったら、次の恋愛ですよ。
それとも何か離婚できない理由でもおありなのでしょうか?(経済的なこととか)

浮気なんて考えず、次の恋愛に進みましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり真剣な恋愛の姿勢も崩れてます。仕事も資格もあるので、離婚できない理由はありません。ただ、できるものなら愛してる夫としたい、という思いがしっかりと自分の中にあるので、中途半端な浮気に心が動いてしまったのです。すごく夫のことが好きだから、待っているのも苦しいし、自分を責めてしまうこともあります。夫は前向きな女性が好きなので、なるべく否定的に考えず仕事を楽しんだりしていますが、ふとした瞬間に考えこんでしまいます。今でも目をつむると夫のことを考えると胸が苦しくなるくらい好きなので、次の恋愛はできそうにないです。。自分の言ってること、矛盾してますね。ごめんなさい!

お礼日時:2008/08/07 12:41

結論から言うと絶対だめです。


自分がされたら嫌だから。
しかし、バレた時、身の危険を感じなければいいんじゃないですか?
自分はただじゃおきませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ところで回答者さんは男性なのですか?もう抱けない(or 抱きたくない)妻が他の男性と寝たらそんなに怒るものなのでしょうか?

お礼日時:2008/08/07 08:00

あなたの回答を拝見しますと、最早、他の男友達とエッチをすることが前提で


どう理由付けをすればよいかという方向になっています。
そういうおつもりではないと仰るのでしたら、
一小市民たる私の意見をあくまで客観的な一部分として受け入れ、
ご自身を冷静に諌めて頂ければと存じます。

率直に申し上げますと、
不貞行為ですからモラルとしてもちろん駄目ですし、
民法上でも問題があります。単純な性欲解消目的であっても駄目です。

あなたが別のご回答者様に対してされた返答についても申し上げますと、
男性が風俗に行くことが世の中で許されている風潮は
確かにありますが、それは大きな誤解であり、
男性であっても本来は許される行為ではありません。

また、あなたの場合は、金銭が介在せずに男友達なのですから、
典型的な不貞行為です。比較する条件が違います。
その論理であれば、男友達ではなく性風俗店に行くということになります。

私程度が簡単に思いつくリスクとしても、
・そのような状況で子供が生まれ、後にバレて離婚調停となった場合、
 子供さんは法的に父親不定となります。
 その際に、将来の結婚の際に影響を及ぼすなど
 ”子供が”社会的なリスクを背負う場合があります。
・不特定の女性とエッチができる男性は、
 性病を持っている可能性があります。
 旦那さんに移して発覚というケースも多々あります。
・相手がこの事実を元にゆすりをしてくる場合もあります。

このようなリスクが介在する中でも敢えてと仰るのであれば、
今の性生活に耐えられないことを理由に離婚されるのがベストかと存じます。
    • good
    • 3

はじめまして。

当方、女です。

>ただ単純な性欲解消目的でも、浮気だから駄目ですか?

一般的には「ダメ」でしょう。
逆の立場に置き換えてみて、旦那様に問いかけられた時、何て答えますか?
「あなた(質問者様)が相手をしてくれないので、女友達とHしてくるけどいい?」
ですよ?

安易に浮気を考える前に、
「男友達と性欲解消しようと思うくらい真剣に悩んでます。もっと回数を増やしてください」
って、ズバリ言ってみたらどうでしょうか?夫婦なんだし。
それでもダメなら…その時もう一度考えませんか?
    • good
    • 4

26歳未婚女性です。



絶対に証拠を残さない、絶対に怪しいそぶりを見せない、絶対にばれないという前提ならありではないかと、私は思います。
浮気を知ったらものすごくつらい思いをさせてしまうことになるので、
相手を精神的に追い詰めないために性欲を外で解消するというなら、
それがばれない覚悟もしっかり持っていて欲しいです。
    • good
    • 1

お礼をありがとうございます。



どうして質問者様は、ご自分の考えを正当化したいのでしょうか?
ここで質問することもそうですが、自分が浮気をする事に対してなぜ誰かの理解が欲しいのですか?

何度も書きますが、浮気したければすればいいのです。

ただ、誰もそれは「間違っていない、当然の事だよ。」とは言ってくれません。

それは質問者様が男性であっても、同じことですよ?

男性が女性を買ったり、浮気をする事は、いつから世間で正当化されているのですか?

世の浮気男性だって、風俗通いの夫だって、奥様にバレれば離婚だ何だともめまくっています。
同じように男性がここで質問されたとしても、やはり非難の回答が連なることでしょう。
中には、「男は浮気するものよ」と、気軽に許してさし上げる女性もいるかも知れませんが、それこそ1部の女性達です。
風俗も女性を売っていれば、それは犯罪です。
もちろんそれでも平然と行われていますが、男性はOKで、女性がNGということではありません。
商売が成り立つか、成り立たないかと言うだけの問題です。
女性相手の風俗が成り立つ商売ならば、法律をかいくぐってでも商いは行われますよ。

男性と女性の明らかな違いは、体の構造です。
実際に、同じ様に遊んでも傷つくのは圧倒的に女性が多いのです。
性病の感染率も当然受身の女性が圧倒的に多く、妊娠して傷つくのは女性だけにもかかわらず、なぜか避妊は男性任せです。
また、浮気と思っていても割り切ることができなくなるのも女性の方が多いのも事実です。

男性だから許されている、女性だから許されないという問題ではないのですよ。

母だから責任を持てと言われるのが嫌なら、子供を産まなければいいのです。
産んだのに子供に責任が持てないのなら、ただの馬鹿です。

結婚3ヶ月で、そんなに浮気したくなるという事は、ご主人と余程合わないか、質問者様がまだ結婚できる精神状態には達していないということではないですか?

性的に不満があるのに結婚したのは、浮気すればいいと考えてのことですか?

だったら、質問者様は初めから浮気するつもりで結婚したということになりますし、それならばここでわざわざ質問する意味はないと思います。

弱くてズルい部分を認めてもらうのなら、その相手はあかの他人の私ではなく、ご主人です。
私がここでなんとわめこうが、ご主人が認めてくれれば、私の意見などないも同然です。

貞節が守れないのなら、離婚しろと言っているのではありません。
性的な不満を抱えて、あえて危険を犯すくらいなら、離婚してもっと満足できる相手を探した方がずっと幸せじゃないですか?と言ったのです。(同じ様に聞こえたかも知れませんが・・・。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A