プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを使っています。
CD-Rからマイピクチゃに800枚もの写真を
コピーしたらマイピクチャに個別に画像が
入ってしまいました。フォルダに入れたかったのに・・・
画像001 002 003~823という風に・・・
削除しようと思いましたが800回も削除してたら
明日の朝になってしまいます。
どうしたら一括削除出来ますか?
本当に困ってます。

A 回答 (4件)

はじめまして



コピーした後に何もしていなければ、騙されたと思って「CTRL+Z」を押してみてください。
きれいに消えます。

すでに何かしてしまったときは…
マイピクチュアフォルダを開き、表示→詳細にします。
そして一覧の上部「名前」と書かれたところをクリックすると、名前順にファイルが並びます。
「画像001」をクリックし、右のスライダをずーっと動かし、「SHIFT」キーを押したまま「画像823」をクリックすると、「画像001~画像823」の全てが選択されます。
その状態で「Del」キーを押せば、一発で削除完了です。

簡単ですから、落ち着いてやってみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
hirorin00さんの方法でやらせていただきました。

お礼日時:2006/12/02 00:46

新しいフォルダに名前をつけて設定、シフトキーを押しながら001画像をクリックして上下スライドバーで823画像を選択クリックして反転させたら右クリックで切り取り、新しいフォルダを選択して貼り付ければ完了です。



800枚だと数分かかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
徹夜しないですみました。

お礼日時:2006/12/02 00:48

マイピクチャを開き、


Ctrl + A を同時に押すと全てのアイテムが選択状態になります。
そこで、Shift + Delete を押すと一気に削除できます(ゴミ箱を経由せず、一発で消えます)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな方法があるのですね
勉強が足りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 00:48

いっぱい、回答が付くとは思うけれど・・・・。



ツールメニューの「編集」-「全て選択」で全ファイルが選択されます。
その後、「削除」なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に助かりました!!

お礼日時:2006/12/02 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!