プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ハードディスク(Dドライブとか)の一覧から任意のフォルダを選んだ後、「前に戻る」を使えばハードディスクの一覧に戻れるはずなのに、戻れないです。左上の戻るのアイコンが緑ではなく、グレーで選択できず、Dドライブからフォルダを開いていくと、大量のウィンドウが開いてしまう感じです。MEからXPにしてからこのようになったのですが、以前にアップグレートしたときはなりませんでした。再インストしなくても直す方法があれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

フォルダの画面の上にあるメニューの「ツール」から「フォルダオプション」を選択して表示される「フォルダの参照」中で


「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを」作るがチェックされていないでしょうか?
「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作る」にチェックをすれば治るかもしれません。

同様の質問もありましたので、参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1949972
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返事ありがとうございます。すぐに解決しました。OSは関係なかったんですね。30分ほど調べたんですが、「フォルダ」「新しい窓」というワードを使えばよかったのかもしれないです。非常に助かりました。

お礼日時:2006/12/02 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!