アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留守番している間犬が退屈しない方法教えてください。
おもちゃでも何でもいいので、何か暇を紛らわすものがありましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1様のは手作りコングみたいなものですね^^

もし毎回作るのは面倒臭いと言う事であれば、ペットショップにコングと言うおもちゃが売っております。
中におやつを入れたり肉味のムースを塗ったりさまざまな種類があるようです。
私もそれなら飽きずにお留守番が出来るかな、と思います。

もしくはテレビ&ビデオにタイマーをセットして時々飼い主の映像が見れるようにするとか…は、無理ですよね;;

まあ、基本は留守番時用のおもちゃを与えておく事かな、と思います。
わんちゃんが楽しくお留守番してくれるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コング、検索したらありました。
良さそうなので買おうと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

コングは確かに重量感があるので、集合住宅では床に落とす音が
響くかもしれませんね。
似たような商品で、中にオヤツが入れられるようになったボールなども
ありますよ。

あと、ヒヅメ・・・歯に良いという情報がある反面、固すぎて、
犬によっては歯を痛める(奥歯が欠ける、神経を痛める)などの症例が
少なくないそうです。
うちも与えていたのですが、コレを知ってやめようと思った所です。

皮ガムとか、皮でできたボールなども良いかも。
白いのは薬品で漂白されているので、自然な褐色がかったものの方が良いそうです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/love-tails/omega-5.html
    • 0
この回答へのお礼

買うときは色々注意しようと思います。
色々参考になりました。
回答ありがとうございました。

#2さんの仰っている既製品のコング、以前試したことがあります。

が!マンションの下の部屋にコングを転がす音が響いていたようでウルサイとクレームが来たので即撤去しました。

最近はワンダーボールが人気らしいですね。モーター音が意外と大きいのでビビリ症の子には向いてないかもしれません。

うちはヒヅメをあげます。何時間かじっても全然減りません。在宅中にヒヅメをあげて様子を見ていると、しばらく噛んでいて飽きてはかじるのを止め、またしばらくするとシッポを振りながらヒヅメに挑んでかじるのを繰り返してました。

お気に入りのオモチャか何かが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ワンダーボール、知りませんでした。面白そうですね。
ヒヅメも始めて知りました。楽天で見たら評判よかったので買おうと思います。参考になりました。

前にテレビでやってた方法になりますが・・・

タオルに犬のエサを少し(数粒)入れて、棒状に巻いてから紐できつく縛る。すると犬は、おいしそうなにおいのするタオルをカミカミして中身のエサをだそうと夢中になるってのがありました
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアですね!カミカミさせて時間をまぎらわそうという作戦ですね。
やってみようと思います。