【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

C:\Documents and Settings\{ユーザ名}\Cookies
にある"index.dat"ですが、メモ帳で開いてみるといろいろな個人情報が不完全ですが載っています。
この"index.dat"を削除または、個人情報をだけでもいいので削除することはできないのでしょうか?
検索もしてみたのですが手っ取り早い方法が見つかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NO2追加

下記URLが参考になると思います。
「履歴の一括削除」
あるフリーソフトのクリーナーを使う方法
レジストリを削除するので、自己責任です。

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs9/lg277544
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
紹介していただいたソフトではなく"いじくるつくーる"で削除してみましたところ成功しました。
ご回答ありがとうございました。
締め切らせていただきます。

削除してもよいでしょうが、(再起動すると再生成される)ふつうは削除できないのでは?

削除したい場合DOSモード(「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」でDELコマンドで削除)やセーフモードでないと削除できないと思います。

Cookieの削除やファイルの削除、履歴の削除で消えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コマンドプロンプトやセーフモードから試してみたのですが、
"アクセスが拒否されました"というメッセージが出てアクセスさえできない(このアカウントが管理者のため)ので、このような質問をしています。

個人情報ってなんでしょう(汗

index.datはcookieの目次みたいなものです。
個人情報は入っていないので消さなくても大丈夫です。
(消すとしたらcookieの方ですね)
というか消しても再起動すると復活するし、常にシステムが使っているのでWindowsからは消せません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここでの個人情報とはindex.datに記録されているアドレスの事を指しています。説明不足でした、訂正します。