アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。

タイトル通りなのですが、イタリア人って大根(日本のような白くて長い大根です)って食べますか?

この前、某イタリアン系ファミリーレストランに行ったら煮こみスープに大根が入ってて、これは大根じゃなくて、ジャガイモが入るべき料理では??
と思ったのです。

食べる人もいるかも知れませんが、一般的によく使われる食材とは思えなくて。

本当の所。どうなんでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

大根は日本の食材です。

アブラナ科という点では原産地は地中海沿岸なのですが、 ヨーロッパではアブラナ科のうちキャベツ類とカブしか改良されませんでした。食べる人はいるかもしれませんが、大根は一般的ではありません。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Daikon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、大根はイタリアでは一般的ではないですよね。

私の思い込みじゃなくてよかったです。

お礼日時:2006/12/04 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!