電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレドポーやカバーマークのカバー力大のクリームは綺麗だと思いますが
ファンデを綺麗に塗っている綺麗さ(作った感じ?)というよりは
元の肌が綺麗な所に薄化粧をしたような感じがとても好きです。
素の肌もスキンケアで今綺麗にしている最中です。

今まで使った中だと、RMKやルナソルのリキッドタイプが
素肌感があって、綺麗な肌に見せてくれていて良かったんだけど
RMKは保湿が、ルナソルはカバー力がそれぞれ満足できませんでした。

もう少しだけ保湿やカバー力を+した感じで
そういったファンデはないでしょうか?

きりっとシャープな艶肌よりは、やわらかさがあってそれでいてしっとりしてそうに見える桃肌風な肌が好きです。

パウダリーもレヴューエッセンスインやモイスチャーシフォンはそんな感じに仕上げてくれるけど
冬はどうしてもリキッドやクリームじゃないと不安なところがあります。
お粉をマットぽいものを使っているのでリキッド単品ではツヤがあっても、お粉次第でそういうお肌に仕上がるものがあればいいなとおもっています。

良ければ好みが似ている方、お勧めのファンデを教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


趣味が似てるので、私のオススメを教えます。

ポール&ジョーのライトクリームファンデーションか、
マリークワントのサブライムフィニッシュがオススメです。
お粉がマット系なら、ポール&ジョーの方がいいかな?
カバー力と素肌感が両方適度にでます。
ただ、鼻がテカりやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味が似ているということなのでとても楽しみにしています。
マリークワントは確かに綺麗でした!
でも色が微妙に合わなかったりしたのでポール&ジョーの
ファンデーションを今度試してみます。

お礼日時:2006/12/12 23:47

こんばんは。

私もルナソルのクリームファンデを使っていましたがカバー力が物足りず、今のものに変えました。

今使用しているのは、クリニークの『パーフェクトリーリアルメークアップ』です。クリームタイプでしっとり感がありながらカバー力もあって肌色を均一にキレイにみせてくれます。

スポンジで伸ばせば薄づきで素肌感溢れる仕上がりに、手で伸ばせば厚塗り感のないパーフェクトな肌になります☆

コスメ雑誌のサンプルで使ってから一度で虜になり即カウンターに走りました(笑)これからの乾燥する時期にはもてこいの美的ファンデだと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カバー力もあって乾燥しないのはいいですね。
クリニークのファンデはパウダーファンデを前使ってました。
色味は結構合っていたので教えていただいたファンデも試してみます。

お礼日時:2006/12/12 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!