アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年4月入社の新入社員の冬のボーナスについて伺います。

新入社員のあなたはこの冬のボーナスをいくら支給されましたか?
あなたの会社では新入社員にこの冬のボーナスをいくら支給しましたか?

出来るだけ具体的にお願いします。(万円単位)
会社の場合、平均額、標準額、最低~最高額等でお願いします。

一般論の講釈は不要です。
回答は数字だけでも可です。
伝聞(新入社員の友達は00万円だったそうです等)も可。

A 回答 (5件)

隣に座っている新入社員のボーナス明細を


むりやりみせてもらいました。

総支給30万円。
保険などで5万円引かれて
手取り25万円でした。

特に仕事もしてないのに。。
なんて優しい会社なんでしょ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ズバリの数字でご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2007/01/04 12:58

僕の場合は初年度冬はびったり20万でした。


今年で3年目ですが、過去2年、半年ごと5万UPペースだったのがなぜか今年の夏にそれまでの倍に増えたので会社の将来が心配になりました。

この回答への補足

今年の新人の情報は御座いませんか?

補足日時:2007/01/04 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/01/04 13:03

こんちは。


入社2年目なので、去年のことになります。

。。。他の回答者さん、豪勢な数字出てますねぇ-w-(え。
特に、2.2倍とか。。。(イジイジ。


去年の冬は~。。。金額を言いたくもないので、「PS3の20GBバージョンがギリギリ買えないぐらいの値段。」
って事でお察しください_no

え?いくら?と思われるようでしたら。。。

駄菓子屋で売ってる1本10円の「うまい棒」が5000本買えない程度です。。。(おい。
さ。。。今年のボーナスは。。。あるのかな(汗

この回答への補足

今年の新人の情報は御座いませんか?

補足日時:2006/12/04 11:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2006/12/04 11:00

うちの会社は、この冬のボーナスは基本給の2.2倍。


新人君も、夏のボーナスは働いて間もないから少ないけど、冬は他の社員と同じ割合でもらえます。
ただし、うちは月収が手当てが多くて実は基本給が少ないという会社だから、普段貰っている月収の感覚からすると、2.2倍でこれかあって感じなんですよね。おまけに税金高いしー(^_^;)

この回答への補足

基本給はおいくらなのでしょうね????

補足日時:2006/12/04 10:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2006/12/04 10:27

先月辞めた会社のことです。


サービス残業2H以上/日(毎日)だったのに
10万ボーナスだった! 夏も冬も
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的に大変ありがとう御座います。

お礼日時:2006/12/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!