プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近たまたまスーパーでかかっているのを聞いたのですが、曲名がわからなく困っています。ディズニーの曲です。おそらくジャンル分けだとクリスマスソングになるかと思います。昔、ディズニーアニメで小さな女の妖精が氷のスケート上で舞っているときに、この曲がBGMでかかっていました。私の持っている情報が少ないのでわからないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大ハズレかもしれませんが、もしかしたらその映画というのは「ファンタジア」で、その曲は「くるみ割り人形」の「花のワルツ」ではないでしょうか。


こちらの7曲目で試聴できますが、音が小さくてしかも短いので、確認できるかどうか微妙です・・・
http://www.hmv.co.jp/product/detail/102312

この回答への補足

ありがとうございます。しかし、聞いてみたのですが違いました。

補足日時:2006/12/04 17:29
    • good
    • 0

>ディズニーアニメで小さな女の妖精が氷のスケート上で舞っているときに



…が、映画「ファンタジア」なら、「金平糖の精の踊り」ではないですか?
(今、音を出せない環境なので具体的な音源は検索エンジンで調べてください。)
ちなみに、ファンタジアだったら、あれで使われている曲はクリスマスが背景の音楽ではありますがディズニーソングではなくバレエ組曲のくるみ割り人形だと思います。
金平糖の精の踊りじゃないとしても、ファンタジアならくるみ割り人形の曲のどれかだと思いますが…中でも一般的なのが花のワルツと金平糖だと思います。
全然違ったらすいません。

この回答への補足

違いました・・・。これも不確かなのですが、私が探しているのは、ファンタジア中で使用されて曲かもしれません。しかし、色々試して聞いてみたのですが、探している曲はありませんでした。(全部聞けたわけではない) もしかしたら、年代的に同じころの作品なのかもしれません。

補足日時:2006/12/09 19:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!