プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

毎日翌朝お風呂の残り湯を洗濯に使っています。
今日使おうとお風呂の蓋を開けたら・・・
下のほうに何やら丸まっているミミズの様な白い細い虫がウヨウヨ!!

怖くて洗濯には使いませんでした。

うちは旦那、私、娘(10ヶ月)の3人家族です(ワンコも一匹)。
お掃除は毎日しています。
お風呂の水も洗濯後は使いません。
住居は築20年の中古住宅で、お風呂はタイル張りにステンレス浴槽です。
お湯は設定すると自動に溜まるもので、石油ボイラー使用。

この虫は何でしょうか…。
娘が小さいので余計に心配です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お風呂のお湯を残しておいたので発見出来て良かったですね!多分お子さんの「蟯虫症」だと思います、1センチ位の白い虫で幼稚園等で良く感染します。


小児科で検査してもらいましょう、参考URLを貼り付けます。

参考URL:http://www.kodomo-iin.com/HL/HL206.html

この回答への補足

もっと長さがあるんですけど、蟯虫でしょうか。

補足日時:2006/12/05 17:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
長さは1cm~5cm位のがいたのですが…。
お昼から病院に行って見ます。

お礼日時:2006/12/05 12:00

勝手に想像して決めつけてしまってご免なさい!5センチもある蟯虫なんて無いですよね、しかし一体何だったんでしょうか?差し支えがなかったら教えて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の書き込み有難うございます。
今日のうんちの様子を見てから…と思ったのですが、しなかったです(笑)。明日の様子を見てから病院には行こうと思っているのですが、変に病院に行ったら風邪をもらいそうで^^;

お礼日時:2006/12/05 22:34

ミミズの赤ちゃんは白いです。


ミミズの写真が貼ってあるサイトを載せましたので、似ているか確認は出来ますか?8枚目がミミズの赤ちゃんです。
(気持ち悪いので、深呼吸してからね)
http://www2.ocn.ne.jp/~makiki/earthworm.htm
風呂の水の中に入っていたという事で『ミズミミズ』かなと思います。

ミミズの駆除法ですが、害虫ではないので、あまりないです。
薬が効くらしいけど、風呂場なので、どうかな・・・
お力になれなくてごめんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています