アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日中とはいっても、中断してちゃんと決まった時間に食事をとり、歯を磨き、睡眠をとって、おフロにはいって、用事があったらそこに行っていて、暇な時間にずっとパソコンをしている人はどうで思いますか?
ハードディスクが壊れるとか、目が悪くなるとか言う答えはやめてください。目が疲れたら休んで、椅子から立ちますから。

A 回答 (8件)

ご質問とお礼を読んでですが、「学生なら学校に行くのは当たり前」というのが自分の考えです

「学校に行っている自分の子が、暇な時はパソコンで一日中遊んでる」と親御さんから見られているのであれば、親御さん的には「悪い」だと思います
ちなみにご質問者様がパソコンで仕事をしていても、親御さんから遊んでいるように見られているのであれば「悪い」と判断されるでしょうから、その際はちゃんと内容の正当性を説明すれば大丈夫でしょう

学費&生活費(自宅であれば、家にお金を入れている)を全て自分で稼いでいるという条件があるのであれば、流石に何してても「全然あり」だと思います(それでも「悪い」と言われる可能性はあります)

また加えて、まともな生活をしている上で暇な時に一日中パソコンしてるというのであれば、そんな人が相手である彼女さんにとっては「悪い」になる可能性は十分ありますよ
つまり、全然構ってくれない彼氏って彼女にとっては「悪い」でしょ

だから状況次第

「僕は学校に行っていて少なくてもニートではありません」
という事は、「学校には行っているだけで、ニートと変わらないorニートに近い生活」と読めますが、この認識で合ってますか?
もし、この認識が合っているのであれば、そりゃ「悪い」と言われても仕方ないかと思います
ましてや、病気等でバイト等ができない状態ではないようですし

ちなみに創作関係がマンガやアニメ絡みだと趣味としか思われない可能性大ですよ
    • 0
この回答へのお礼

「僕は学校に行っていて少なくてもニートではありません」はそういう感じで認識したんですか。
僕はちゃんと勉強していて、就職するつもりで、ニートに近い生活はしてません。

別に良いんじゃないか。

ライフスタイルは人それぞれだしぃ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

働きもせずに1日中エロサイトとゲームばっかり!

という場合だといかがなものかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

学校に行きますが、うちではゲームすることが多いです。

ご質問者様がどういう立場の方かでその評価が変わると思います

また、No1さんの回答のようにパソコンを使って何をしているかも重要なポイントになると思います
あとご質問者様の置かれている環境次第かな

例えば、ニートしていて生活費は親任せで、一日中パソコンで遊んでいるのでいるのであれば、そりゃ誰でも「最悪」と言うのではないでしょうか
一方、結婚されていて平日はちゃんと仕事し、帰ってからも奥さんの手伝いをされていて、その上で日曜だけご質問者様のご自由な時間として一日パソコンで遊んでいる、というのであれば「良い」という評価が十分あるかと思います

ちなみにこれらはあくまで例です

普段の生活も踏まえて考えてみてはいかがでしょうか?
また、この質問内容であれば、やはり普段の生活等についての情報が必須だと思います
    • 0
この回答へのお礼

僕は学校に行っていて少なくてもニートではありませんがどうですか?

別に悪い事だと思いません。

私も暇さえあればPCの前に居ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

>ハードディスクが壊れるとか、目が悪くなるとか言う答えはやめてください

体やPCへの影響ではなくいったい何が聞きたいんでしょうか?
単純に一日中パソコンいじってる人間を見た感想を言えば良いのでしょうか
もしそうなら別に趣味だから良いのではと単純に思います。
ただし、正常な生活を送っているならの話ですが
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

どうも思いません。

普通です

仕事柄、10時間以上パソコンと向き合っています。
家に帰っても数時間は使うなあ

>ハードディスクが壊れるとか、目が悪くなるとか言う答えはやめてください。目が疲れたら休んで、椅子から立ちますから。
ハードディスクは壊れませんねえ
PC3台使用していて 5年前のマシンのHDDは容量アップのために入れ替えましたが前HDDも外付けで使ってます。

とはいっても趣味と聞かれてパソコンとかネットとか答えたことは有りません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

パソコンをしている=インターネットだけ、ですか?

絵を描いたりとか作曲したりとかなどの創作活動をしているのと、エロサイトばかり見ているのとでは、感じ方はまた違ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

創作活動といっても、漫画やアニメ関連のものが多いです。