プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問が3つあります。
1、ジゼルのペザントにセリフをつけるとどんな感じになりますか?
この辺りはこういうセリフが良いんじゃないか、とかあれば教えてください。
踊っていて全然雰囲気が感じられない、と言われたので;

2、またこのジゼルのペザントのシーンはどのような背景があるのですか?
(例えばどの場所で、何をしている等・・・)

3、笑顔が足りない、と言われました。
どの辺りの笑顔までなら良いのですか?歯は見せちゃダメなんですよね?

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!


ジゼルのペザントについて、昔先生から聞いたような気がしますが
昔のことなのでうろ覚えです。
もし間違ってたらごめんなさい。

1幕はぶどうの収穫祭があって、そこで村一番の踊り子として踊るのが
ペザントの2人だったと思います。

村一番の踊り上手なわけですから、楽しそうに、余裕があって
自信のある踊り方をしなければならないと思います。

笑顔は歯は見せない方が良いと私も言われます。
頬の筋肉を上に上げる練習や、口角(口の端)を横上に上げて
鏡で見ながら練習するのが良いと思います。

本人は笑っているつもりでも後でみたら単なる「ぽっかり口」だったということもありました(^^;

後は下を向いて踊らないということでしょうか
照明が顔によく当たるようにしていれば明るく見えますから(^^)b

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村一番の踊り上手なんですね。
アティチュードやピケでフラフラしてます・・・。
今は振りで精一杯でまだまだ余裕はなさそうです。
ですが、先生に「最近頑張っているね、上手になってきたよ」と
言って下さったので「もっと頑張ろう」という気持ちになりました!
笑顔の練習も頑張りたいと思います。
また私はよく下を向いて踊ってしまうので気を付けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!