プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5ヶ月になる彼がいます。彼は3年目のドクターで大学病院に勤務しています。10月から3ヶ月間は救命病棟勤務になっており、毎日深夜まで仕事、週に何度かは当直もあります。土日もなく毎日忙殺されているようで、10月から一度も会ってません。私は同じ大学の医学生(5年生)で、実習中に病院で何度か顔を合わせたくらいです。全く連絡もないので避けられてるのかと不安になり、聞いてみたところ「今は私のことを考える余裕がなくて相手できない」とのことでした。私もいずれは医師になる身なので仕事の大変さは理解しており責めるつもりはないですし(むしろ風邪とか引いてないか心配です)、救命病棟での研修が終わるまでのんびり待つつもりでいます。

ところで、もうすぐクリスマスですよね。仕事が仕事ですし会えないことは気にしてないのですが、せっかく初めてのクリスマスだし何かしたいなと思い、家が近いのでクリスマスカードにお菓子でも添えて届けに行こうかなと考えています(ほとんど家に帰ってないのでポストに入れておこうかと)。

そこで質問なのですが、自分が疲れ果てて余裕がない時にこういうことをされるとめんどくさいと思いますか?彼は私の相手をできないことを申し訳なく思っているようなので、いろいろすると逆に負担に感じるかと思いまして。12月31日でとりあえず一段落するのでそれまではそっとしておいた方がいいかな~とも思うのですが、みなさんはいかが思われますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

まったく私と同じ状況です。

私の恋人も仕事で忙殺されており、しばらく連絡がありません。
過労で倒れていないか、ちゃんと睡眠がとれて人間らしい生活ができているか不安です。

なので・・・クリスマスを一緒に過ごすなんて夢のまた夢です。
でも、彼は頑張っているので私も負けないように頑張るつもりです。

私の場合も、ちょっとした手紙とプレゼントを郵送するつもりです。
(多忙の上に遠距離なもんで・・・)
もちろん、彼からの反応は期待しておりません。
落ち着いたらたっぷり一緒にいる時間を楽しみます。

お互いに頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3ヶ月会えないということでかなりつらい時期もあったのですが、気がつけば残り1ヶ月を切りました。今はプレゼントを考えたりするのを楽しみながら1月になるのを心待ちにしています。
忙しい上に遠距離というのは大変ですね。近ければ近いで、近いのに会えないもどかしさもありますが。お互い早く会える日が来るといいですね。頑張りましょう。

う~~ん、とっても深い、深い悩みです。

順序よく解決していきましょう、この僕と!
まず、クリスマスという日の存在感です。クリスマスだから・・・といって考え過ぎでは??
クリスマスなんて所詮ホニャホニャのホニャった日でしょ?と反抗的にかまえ、その上でさりげなくプレゼントを送るのがとてもキザですてきです。

でも直感的に、すごくうれしいです。これくらい↓

• 0
この回答へのお礼

周りの友達がデートだ、旅行だと言っているのを見ると私もクリスマスの雰囲気を楽しみたいなと思いまして…。少しでも彼の心が休まればいいのですが。普段クールぶってる人なので、これくらい↑喜んでくれたらうれしいですね。

面倒くさいと思うはずがありません。

喜んで受取ります。あなたの気持ちをはっきりと伝えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

私がまだ学生で社会人の大変さは想像でしかないので、何をされてもしんどいだけかと思っていました。少しでも彼が喜んでくれたらいいなと思います。