アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

A 回答 (18件中1~10件)

女性は男性ほど恋愛感情を持てる相手(恋人)に容姿を求めないと思いますよ。



生理的に受け付けないほど苦手だったり嫌いだったりするタイプだと
まず、内面を知ろうとまで思わないと思います。
だから、最低限の外見のレベルがあれば、男性は良いと思います。
外見は、普通で清潔であれば良いと思います。

もの凄く男前のイイ男を知っていますが、彼女に浮気をされて逃げられるパターンが多いです。
彼は、自分の外見が良い事を鼻にかけていましたね。
それだけならいいけど、自己満足のセックスしかできない男でした。これでは女性は逃げます。 身も心も惚れさせるのは難しいですね。

身も心も惚れさせるのに 外見はあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 16:56

私も質問者様と同意見です。

外見も内面も大事だと思います。

人間という生物は、第一次審査で顔を選びます。生理的に受け付けない人だけを落とすものもいれば、イケメン以外を全て落とす人…形は様々です。そして第二次審査で性格を見て、いい人と付き合います。
つまり、顔が最低限なければ性格も見てもらえません。内面が大事なんて意見は建前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 16:56

当然、両方大事だと思いますょ



ただ、それは人によってではなぃでしょうか?

パッと見、『カッコイィ(カワイィ)』『真面目そぅ』って人でも、中身は全然ダメ
『遊んでそぅ』『軽そぅ』って人に限って、真面目だったり、一途だったり…



道を歩いてたりして見かけたりしません?
『こんなにカワイィ子なのに、相手はちょっと…』
とか
『すっごぃカッコイィ! けど、彼女が…』
とか



私が考えるに、ボーダーラインってのがあると思うんですょ
見た目は、そのボーダーを超えていればOKだったりしません?
さすがに中身はボーダー云々じゃなぃと思うんですけどね

見た目が許せるから、中身も許せる

なんてこと、なぃと思うんですょ(中には許せる人もいるかもしれなぃですけど)



なので、外見と内面、両方大事ですが、やっぱり内面のが重視されると思います

後は、その人の『人間性』もあるのではなぃですかね…
どっちにしろ、内面ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 16:57

全く仰るとおりだと思います。



>男は外見じゃない、内面が大事なんだよという
私は外見に自信のない男を前に、よく上記のようなことを云います。

どちらかというと「内面が大事。」と考える側ですが、それは男社会の価値観の問題のように感じます。

仕事をし、仲間の信頼を得る。家族を養い、社会にも貢献する。
これらは人間としての美徳ですが、男として外見でこなすのはかなり難しいでしょう。出来ないとは云いませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 16:58

もう一つお忘れではありませんか??



俗に・・・「オンナの三惚れ」って聞いたことがありませんか?

先人の教えなんですが
1,ツラ惚れ
2,シン惚れ
3,アレ惚れ
といいまして、
最初は第一印象(外見)で良いなと思い、
話していくうちに誠実な心とか親切さ、優しさなどに惹かれ
最後は身も心も夢中にさせてくれることです。

ここまでいないと本当にに惚れてくれないってことかな?

あくまでも
その道の先人が言ったことばです。

俗っぽくて女性からは非難されそうですが
なにか真実が潜んでいる気がしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 16:58

私は確かに男は外見じゃないと思います。


・・・が外見も大切です。(矛盾してすみません)誰もが認めるイケメンじゃなくても好みにはこだわります。
内面:外見=10:0の人はまずいないでしょう。
内面を重視する人でも7:3くらいだと思いますよ。
外見じゃないけど限度はある!というか。。受け付ける・受け付けないくらいはくらいはあるでしょう。。。
性格が良くて、みっともないほど不細工じゃなければいいといったかんじですね。
私も彼氏から内面と外見両方気に入ってもらえないと嫌です。
顔は好みじゃないけどいい子だね!と言われても嫌ですよーーー。
むしろ最初は「一目ぼれした」などと言われたいものです。
内面はある程度まではカレの好みに合わせることはできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 16:59

私も外見と内面の両方重要だと思います。

内面は多少なりとも外見に滲み出てくるものですし、私はどんなに性格の良い人でも、外見が生理的に受け付けない人を恋愛対象として見ることは出来ません。

>時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見
このような意見が多いのは、外見に惑わされて内面を重視せずに恋愛して失敗した女性が多いからではないでしょうか?逆に、内面を重視して外見を気にせずに恋愛して失敗したという話はあまり耳にしないですよね?(このような経験をした女性もいるかと思いますが・・・)
要するに、恋愛に失敗しない為の忠告のようなものなのです。もし外見軽視で内面重視の恋愛をした結果、失敗した女性が多数派になれば、「男は内面じゃない、外見が大事」という意見や忠告が多くなったのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 17:00

私は相手の価値観と経済力を重視しますが、これって内面でしょうか?



みなさんがおっしゃるとおり、
男性も女性も30歳を超えたぐらいになると
内面が外見にでてくるような気がします。
年齢を重ねると、「外見がステキな人」=「内面もいい」に
なってくるので外見で選んでも内面で選んでるような
感じになるような気がします。

でも20代は別ですよね。
20代前半の女子は外見で男性を選んで、色んな経験をつんで
けっきょく男は内面だー!って思って、いい人をゲットして
20代後半や30代前半で結婚していく人が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 17:00

恋愛において、外見・内面ともに大切なのは言うまでもありません。



ただ、どちらかを選べと言われたら(究極の選択ですね)、内面を選ぶ女性が多いのでは?と思います。

外見がいい相手は、短期間付き合うだけならばいいでしょうが、長期間付き合い、結婚につながるかもしれない相手、となると、内面が大事なのは当然です。
みかけよりも、本当に気があって性格がいい相手と一緒にいるほうが、人生は楽しいですもん。
外見だけの人は、すぐ飽きちゃいますよ。人間はそう単純ではなく、深みがあるつきあいを求めているものですから。

ただ‥ですが、外見もあまりにも悪い、となるとこれは最初から恋愛対象外、になる事が多いと思います。
それは女性に限らず、男性も一緒ですよね。
なぜなら、恋愛にはセックスがつきものですから、「この相手とセックスできるか?」という点において、外見も大事なのです。

なので、不潔だったり身なりがひどかったりする男性(女性も)は、確かに嫌われます。
でもこれも、極端な話ですよね。現代の世の中、ちょっと清潔にしてファッションを勉強すれば、あっという間に垢抜けますから。

というわけで、質問者さんのお考え通り、外見・内面ともに大切です。
それは恋愛関係においてだけではなく、友達関係においても、会社での人間関係においても、大事だと思います。
外面・内面ともによければよいほど、魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 17:01

内面のよさ(悪さ)は外見に影響してきますし、外見のよさ(悪さ)は内面に影響します。

相互に関連していますね。美容院にいって髪をととのえ、上から下まで新しい服をきたとき、なんとなくリフレッシュしたような気がして、背筋ものびませんか?

でも、恋愛っていうのは、外面でも内面でもないんですよね。相性というか縁っていうか。アイドルになるには外見が大事、作家になるには内面が大事。でも、恋愛は不可思議ですよ、本当に。どうしてこんな人好きになっちゃうんだろうってことってよくありますからね。恋愛の導入部としては外見だったり内面だったり、そのバランスだったりしますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!