プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

女性の人権問題や差別を題材とした洋画のタイトルがあれば教えていただきたいです。できればメジャーなのがいいです。

A 回答 (4件)

「スタンドアップ」



炭鉱の町を舞台におきたアメリカ初の女性のセクハラ訴訟を実話とした作品です。

「G.Iジェーン」
男性と同様の実践訓練を望む女性将校とその上官や陰謀を描いた作品。

「告発の行方」
レイプ犯罪とその裁判を題材にしたドラマ。
    • good
    • 2

「アイアン・エンジェルズ」


女性の参政権をめぐる運動の映画
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、本当にありがとうございました!
実は大学の宿題で女性差別に関する映画を見て、レポートを書かなければいけなかったのでこちらで質問させていただきました。

どれも面白そうな映画なので、いくつかピックアップしてみてみたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/06 23:45

「カラーパープル(The Color Purple)」をぜひともお勧めします。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HC66

アリス・ウォーカーのピューリッツァー賞を受賞した1982年の小説を原作に、
映画化したスティーブン・スピルバーグ監督の1985年のアメリカ映画です。

アメリカ社会で差別される対象の黒人。
その同じ黒人の中でも男女・肌の色の濃さで差別があることをこの映画で知りました。
女性の人権、弱者の人権、ということを深く考えさせられる一本です。

参考URLはWikipediaの説明です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

以下は如何でしょうか?? 大外れの場合はお許し下さい。



「ザ・コンテンダー」 ヒラリーさんが大統領になれば昔話になるのかな?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「母たちの村」 有名な映画ですが、実は未見です。痛そうな気がして‥‥
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!