プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHP4でDBはMySQLを使用しています。
DBから取り出したいろいろな長さの文字列を*に置換したいのですがどのようにしたら良いでしょうか。
str_replaceを用いて置換をしようとしていますが文字列長が一定でないため難しいです。
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

> パスワード情報を取り出してアスタリスクに置換して表示したいです。

というのは、文字数は決まってないけれど、その文字数分のアスタリスクに変換したい、ということでしょうか?
それならば、パスワードとして取りだした文字列が $password という変数に入ってるとすると、

$str = str_repeat("*",strlen($password));

でいけるかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

うまくいきました!!
有難うございました。
考え方が間違っていたようです。
頭が固いもんで・・・。

ereg_replace()またはpreg_replace()などで正規表現を使えばいいのではないのでしょうか。

具体的にどのような文字列を*に置換したいのか補足していただくと、より具体的なアドバイスができるかと思います。

この回答への補足

DBに登録されたパスワード情報を取り出してアスタリスクに置換して表示したいです。文字列長がさまざまです。
宜しくお願いします。

• 0