電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。今までHP1210の複合機を使用してましたがインク代に負けてcanonのMP460を買って来ました。インストールは正常に出来ましたが印刷が全く出来ません。2センチ程印刷して終わり。これってどうでしょうか

A 回答 (3件)

MP460はドライバの自動インストールサービスに対応していますね。



http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/index.htm …

このサービスでドライバの点検ができる可能性があります。期待はしないでね。

 デバイスマネージャーや「コントロールパネル」「プリンタとFAX」でどう見えているか。点検ですね。

 マニュアルの「困った時に」には記載されていないのですが、私が使っているキヤノンのベーシックプリンタは2台とも電源部分の不具合が感じられます。

Windowsを終了させて、プリンタの電源を落とし、5分程度、コンセントを抜いてリセットをしたらいかがでしょうか。

 あとはメールサポートか、保証修理でしょう。

http://cweb.canon.jp/e-support/index.html

http://qrl.jp/?243830


 エプソンのサポートからはBIOSを標準にするようにと言われたこともあります。この時はパラレル接続でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、アドバイスありがとうございました。この場で皆様全員へのお礼とさせてください。
自己解決できました。パソコンがわのUSBポートですが、今までPCIに増設したUSBポートに接続していて、問題が無かったためそのまま接続したのです。しかし、今回のこの機種は、マザーボード直結のポートで無いとプリンターとの通信がうまく出来ないみたいです。差し替えてみたら正常動作となりました。
皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 15:09

ドライバは正常ですか?(デバイスマネージャで確認)



印刷に失敗したドキュメントが残っていないか確認

アンインストール、再起動、再インストール、再起動(説明書みながら電源を入れるタイミング、USBケーブルをつなぐタイミングを間違えない)

印刷テストはしましたか?

印刷のとき、「設定」画面で紙面の大きさ、印刷紙の指定などしていますか?

XPの場合ファイアーウォールのブロックがないか確認

セキュリティ対策ソフトが邪魔していないか(ファイアーウォール)
    • good
    • 0

 Canonは電話すると親切に教えてもらえますよ。



 http://cweb.canon.jp/e-support/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!