アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの一件について、皆様のお知恵を拝借したいと思います。

対象者は45歳の男性、中肉中背(ちょっとお腹まわりが気になる)。
身長は約170センチ。

普段は背広にネクタイなので、カジュアルな服装をすることはありません。
なので、いざ休日に出かけようと思っても、コーディネートに困ってしまいます。
本人にファッションへのこだわりが無いのも一因ではありますが、
そもそも手持ちの服が無いのが一番の原因です。

そこで、休日のファッションの基本アイテムを買い揃えたいと思うのですが、
まずどういった服がよいのかがわかりません。
靴やマフラーなどの小物まで含むトータルコーディネートが知りたいです。
当方、「チョイ悪オヤジ」には逆立ちしてもなれない素材と経済状態ですので、
それを目指した雑誌などは参考にするのは難しいです。
なるべく安価で、かつ小奇麗に見えるスタイルをお教え願えないでしょうか。

年間通しての頭痛のタネでではありますが、目下冬のスタイルで悩んでおります。
寒冷地のため「暖かい格好」という第一条件がネックです。
カジュアルなコートがあればと思うのですが(現在仕事用のコートのみです)、
ショート丈では腰周りが冷えるので太ももが隠れるくらいの丈のものを探しています。
ですが色や形で悩んでしまい、いまだ寒い休日を過ごしています。
また、身長がそう高くはないのでバランスも気になるところです。
こちらもどのようなものが良いのか、併せて教えていただければ幸いです。

頼りきりで恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

カジュアルな服装とのことですが


チョイ悪は無理と言うことは「ちょっとほのぼの、まったり系」
なのでしょうか?
だとしたら無印良品などはどうでしょう。
安価ですし、特に特売物は安いですし
シンプルなのでどれを買ってもトータルでも合わせやすいと思います。
シャツにざっくりしたセーター、シンプルなパンツなど・・・。
全体に地味になりすぎないようにニットかマフラーなどを
レンガ色などにして「差し色」を入れると映えると思います。

もう一つは「アウトドアファッション」
ただこちらはちょっと物によっては見た目以上に高いですが・・・。
結構好きでこだわってる方もいますよ。
カジュアルという意味では良いと思います。

トータルコーディネートで迷ったら
店頭のマネキンなどで「イイ!」と思った物をトータルで一度買って
それをベースに買い足していくのもアリだと思います。

実際姿を見たりしてるわけじゃないからこの程度の助言ですが・・・。

カジュアルなコートですがアウトドア用お勧めですが少し高いので
アルペンなどのスポーツ用品店を覗いてみては。
スポーツメーカーのカジュアルな中綿のブルゾンや、ダウンコートがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>「ちょっとほのぼの、まったり系」
まさにそういう感じを求めていました。ネットで検索しても、
最近のブームのせいかチョイ悪ファッションしか見つからなかったもので・・・

先週末、さっそく無印良品のお店を覗いてみました。
無印というと雑貨のイメージが強かったので、衣料品は盲点でした。
確かにシンプルで着回しができそうですね。
そのままだとシンプルすぎるように思えるコーディネートでも、
アドバイスいただいた「差し色」を試してみると見違えました。
「トータルコーディネート一括買い」は、財布に余裕のあるときにぜひ実践してみたいです(笑)。

コートですが、これまたアウトドア用品の店など最初から頭に無く、目からウロコの思いでした。
今度時間のあるときに足を延ばしてみようと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 21:43

ユニクロでいいです


定番だし、お値段も安くも高くもなく手ごろ
最近は客も少なめで店員も無駄によってきませんのでじっくり選択できます
エアテックヒートテック系は寒冷地でもかなり暖かいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

ユニクロは庶民の味方ですね。
先日お店に行って、実際ヒートテックの下着を見て購入しました。
下着を変えるだけでも暖かさが大分違いますね。
なんといっても値段が魅力なので、基本的なアイテムを一通り揃えてみようかと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!