プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、生まれてこの方彼女がいません
内気な性格と自分に自信がなく、劣等感でできた人間なためか
25年彼女がいたことがありません
まあ顔もブチャイクですが

四捨五入して30歳・・・
なんでこの歳までいなかったんだろう?
って考えてると、非情にむなしくなります

「ずっと彼女がいないあなたへ」
「恋愛運がよくなるなんとか」
っていう本なども読んだのですが、
どうも女性には縁がありません
女性で仲が良い友達もいません

最近なんて、彼女がもしいたらどういう毎日をすごすのだろうって
シュミレーションしたり、もはや現実世界を離れ、空想の世界で楽しんでます。映画館(常に独りで見てる(涙))とか行ってみたいな、行ったら、まず二人でポップコーンなどを食べて~とか想像したりして楽しんでます。これが趣味です。
私の今の楽しみは「空想の世界の彼女とのデート」です

他人の恋愛話とか聞いても、なにも知らない世界のことなんで
つらくなってきます

でも彼女が初めてできたとき
こんな私でもつきあってくれるのなら、
私は本気で大切にしたいと思ってますし、
なにがあっても
彼女を助けてあげたいとも思います
(浮気なんてまずしないですね)

最近この年齢になって、急に無性にさびしくなってしまいました

質問)
初めて恋人ができたのが、
25歳以上の方いますか?
それはなぜ遅めの初恋人だったんですか?

長い間いなかった恋人が25年以上経ったそのときにようやくできた、そのきっかけ?なぜできたか?出来事をもよかったら教えていただきたいです

A 回答 (8件)

岩月謙二さんの本はよく売れているそうですね.


お勧めの恋愛ノウハウの本に,よくあがっていますよね.

私は早くから恋人が居ましたが,持てはしませんでしたよ.別に可愛くもなければ,大した人間でもありません.
反対に友だちや先輩のなかには,綺麗で頭も性格も良いのに,25年どころか30歳になっても,いなかった人もいます.
恋人が居てても不思議でなく,何故今まで居なかったのか,そちらのほうが不思議なくらいでした.
ただ言えることは,その人たちは理想がとても高かったです.
顔が良い,高身長,皆から人気者などなど,特に見た目を二重三重に理想を沢山つけていました.
ですが,歳いくにつれだんだんと,若い頃に好んでいた好みが変わり,それよりもずっと人間性を重視し,今まで有り得なかった人を好きになって,上手くいったケースをちらほら聞きます.
ですから,あなたの魅力はまだ周りの女性が気が付いていないだけだと思います.
あるサイトのこのような書き込みがありました.
「わが身の程を知っている者から,結ばれる」と
これは結婚に関して言ってる感ですが,恋人としてもまぁ同じだと思うのです.

それから,空想の世界で遊ぶのは,特に女性なんかは多いと思います.
恋人未経験だから余計に空想するのでしょう.

最後に
>こんな私でもつきあってくれるのなら、
こういう言葉は謙虚のようですが,女性が聞くと,あなたの自信のなさ頼りなさが見えてしまっているうえ,誰でも良いように聞こえてしまいますよ.

>私は本気で大切にしたいと思ってますし、
>なにがあっても
>彼女を助けてあげたいとも思います
まだ好きな女性が居ないのだから,本当にそうなるかわからないですよ.今は手に入れたことがないから,余計にそう思うだけで,実際手に入ってしまったら,最初のうちだけかもしれません.今は本当にそう思っているのでしょうけど・・・
それにだいたいそういうのは,好きな女性ができてから思うものです.
寧ろ,あなたは相手の為というより自分に振り向かせたいという自分の為にそうしようと意気込んでいるように思えました.

25歳なんて,まだひよっこです.
素敵な恋人ができるまで自分を精一杯磨きましょう.
そうすることで,必ずや恋人が現れるはずです.

この回答への補足

すいませんお礼わすれてました
「ありがとうございました」

補足日時:2006/12/07 20:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり一投目にすごいいい意見をお聞かせいただきありがとうございます。私はけして理想が高いわけではないです(告白もされたことなし。したこともなし)

確かにおっしゃられるように「自分を磨いてこなかった」です
すいません

>寧ろ,あなたは相手の為というより自分に振り向かせたいという自分の為にそうしようと意気込んでいるように思えました
・・・・・ぎくっとしました。まったくもってそのとおりです。って気づきました。本当は自分に振り向いて欲しいって99パー思ってました。まだ未経験なんで誰でもいいってどこかで思ってるのもあります。


自分を磨く・・・具体的になにをしたらよいかわからないですが、考えて研究したいと思います

お礼日時:2006/12/07 20:34

私は19歳で初めて彼女ができました。



きっかけは、大学になってサークルに入って女性と多く話す機会を持ったからですかね。

>内気な性格と自分に自信がなく、劣等感でできた人間なためか
25年彼女がいたことがありません
まあ顔もブチャイクですが

そんな人間を好きになってくれる人いません。
男の顔は表情です、多少作りが不細工でもひたむきであるとか、自信があるとか、さりげない心遣いができるそういう男の顔を女性は見てくれるものです。

一見欠点、長所でも度が過ぎれば欠点になります
自信満々=鼻につきますよ
自信がない=謙虚である
外交的=度が過ぎると軽薄に感じます
内向的=思慮深く、相手の事を思いやる

自分はこうだからだという殻を作らないことです。
内向的なのならば、周りのことを注意深く見て自分の出来る事をする。
人の中にはいっていくのが苦手でも、辛いときにさりげなく手を差し伸べてくれる人って、すごく魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分はこうだからだという殻を作らないことです。
・・・そういうところ私ありました、すいませんありがとうございました

お礼日時:2006/12/07 20:37

その条件にバッチリ該当する人間です(笑



> それはなぜ遅めの初恋人だったんですか?

おそらく適切なリソースを投入していなかったからだと
自己分析しています。

質問者さんと同じように色々と想像はするのですが、
それを実現する為にきっちりとパワーを割いていませんでした。


> そのきっかけ?なぜできたか?

お恥ずかしい話なのですが、不養生が祟って激太りしてしまいまして。
このままでは彼女なんて永遠にできん!と減量に挑戦して
-20kgに成功しました。

その成功体験が自信に繋がったので、コンパや社会人サークル
などに積極的に参加するようになり、そこで今の彼女と出会いました。

要は場数だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要は場数
確かにそう思います
私も場数少ないのに、彼女がいないって言ってますから(笑)
まずそういうチャンスを自分でつくっていったほうがいいですね


ありがとうございました

お礼日時:2006/12/07 20:38

私は22歳の時にはじめて恋人ができました。

3ヶ月もしないうちに別れ、3年後に彼ができたのですが、26歳になって2人目で、おつきあいした経験が浅いです。
1人目は友達の紹介で彼とは出会いました。
2人目は、あるサイトで出会いました。
できなかった原因として、女子校育ちで、出会いの場が少なかったこと、面食いだった事だと思います。

質問者さんは自分に自信がないようですが、それでは女性は好感もてませんよ。
自分を磨いて自信をつければ、周りの人からの紹介に期待がもてるかもしれません。

あるいは、ジムに通うとか。。
ジムではいっくら、外見に自信がなくても、がんばっているひたむきな姿に惹かれることがありますし、結構出会いもあるようです。

空想の世界でデートは誰でもすることだと思います。
知人の恋愛話も、今後の肥やしになるので、悲観的にならずに聞いていると、良い勉強になると思いますよ。

悲観的になっていると出会いは遠のきます。自分一人でも楽しめる時間をもって、輝いているときに、出会いはやってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性で26歳の方でも恋愛経験がまだあまりない方もおられるのですね
(失礼な表現だったらすいません・・・)

私の周りの恋人持ちたちももう「結婚どうするか」とか言ってるんで、
「おいおい!私なんて、まだ恋愛すらしたことないぞ!」って思います

待ち歩いてたら、中学生ぐらいでもカップルしてて・・・
たまに悲しくなってきますが、

いつか本当に好きな人と出逢いたいです


ありがとうございました

お礼日時:2006/12/07 20:42

私もあまりモテたほうじゃないですが、たぶん悩み方が足りないから自分の欠点に目をつぶってしまい、対応が遅れてしまうのではないかなと思います。


欠点が問題ではなくて、(欠点は直らないから欠点)「自分は欠点があるけれど受け入れてほしい」という強い気持ちをもって、自分の欠点を受け入れてくれそうな人を真剣に探し、相手に真剣にアプローチすれば応えてくれるのではないかなと思います。
はっきりいって個人の条件とか能力とか年齢とかがどうこうというより、どれだけ人を好きになれるか、そしてそれについて考えられるかという問題だと思います。自分より相手の条件が悪くても、断られる可能性は高いですよ。そういう油断が相手に伝わってしまうからです。
どんな人だって真剣にアプローチされていないと、プライドを傷つけられます。恋愛はそんなに甘くないです。
そこで、いろいろな駆け引きがあり、葛藤してしまうのが、重いとか面倒と考えてしまうなら、恋愛をする気が最初からないんです。
本当に好きじゃないから、人を好きになろうという気持ちがないから、
できないだけなんじゃないでしょうか?
私は歳をとってそれに気がつきましたよ。もう遅かったですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に好きじゃないから、人を好きになろうという気持ちがないから、できないだけなんじゃないでしょうか?

・・・実はそれもあります(ずばり見抜かれました)

実は今まで本気で人を好きになったことはないです
まあかわいくていい感じの子がいるかな~くらいはありましたが・・・
こんな内気な私と仲良くしてくれる女の子なんていなかったですが・・・でもこれは私が消極的だったせい・・・自信がなかったせいでもあります
そんな自分を変えて生きたいです


ありがとうございました

お礼日時:2006/12/07 20:46

補足ですが、男性で25歳というのは全然大丈夫で、男性は40歳ぐらいまでは相手を選り好みできると思います。


条件っていうと変ですけど、何事も遅いと損をします。
なるべく早めに対応して、25歳からどんどん恋愛すべきではないですか。たとえ失敗したり失恋しても、全然取り返しがつく年齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
25では手遅れって思ってました
世間では結婚を前提にしたお付き合い・・・
自分はお見合いとかでしか無理なんだろうな・・・て思ってました

お礼日時:2006/12/07 20:47

棚から牡丹餅が落ちてくるのを待ってるだけじゃ何も起こりませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/07 20:48

私に初めての彼氏ができたのは 20歳の時ですので


回答権はないのですが…参考までに。

出来たきっかけは
直接的には バイトを始めた事
間接的には そのバイトに没頭していた事
です。


当時 ずっとやりたかった本屋さんのバイトに
しかもオープニングスタッフで入れて
嬉しくて嬉しくて
仕事にのめりこんでいました。
(本も漫画も大好きなので)
本当に仕事が何でも楽しくて
学生なのに 月100時間以上働いて
でも全然苦じゃなかった。
お給料すらどうでも良かったので まったく引き出してなくて。


しかも私お洒落にあまり興味がなかったので
すっごいダサい格好してました。


でも とにかく楽しく仕事をしていたら
そんな私を好きになってくれる人ができて
現在もその方とお付き合いしています。

思えばどーしても「彼氏欲しい!!!!」って時期もあったんですが
その頃は 友達は増えても 彼氏は出来ず…
「彼氏欲しい!」なんて思う暇もないくらい
自分の事(バイト)にのめりこんでいる時に
良い縁にめぐり合いました。

多分ですけれど
男も女も ある程度の歳になったら
顔の美醜より
その人がかがやいているか。
やりがい・生きがいをたくさん持って
毎日「楽しい!」と思ってすごしているか。
という点に魅力を感じるようになるのではないでしょうか?


質問者様はまだ25歳ですよね?
なに 自信なくしてるんですか!?
顔だけは良いけれど浮気を我慢できない 不誠実な男だったら
若いうちが売りでしょうけれど
顔はそこそこでも誠実で
女性にとって安心感のある男性(結婚を考えられる男性)=質問者様
は、むしろ30前後が売り時と思いますけど!?


なので とにかく自信を持って
行動あるのみ!!
今の仕事を精力的に頑張る!
女性のいそうな趣味や語学教室などに通ってみる!
いきなり女友達を作るのが無理なら
男友達を増やすよう頑張る!


質問者様に あとちょっとの積極性と
(自己満足でいいので)かがやきが加われば
魅力的になると思いますよ☆

良縁をお祈りしております!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
いきなり女友達を作るのが無理なら
男友達を増やすよう頑張る!
ってところに大変興味持ちました
実は男友達も少ないんです

まずはそこからでもいいですね
男の友人もつくっていきたいです

ありがとうございました
彼氏さんとお幸せになってください

お礼日時:2006/12/07 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A