アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールのやりとりをずっと続けている男性がいます。
付き合っている関係ではありません。私が好きなことは知っています。
あるとき、私から映画のお誘いをしたら喜んでくれて
具体的に日にちを決めるメールをしていました。
そんなとき、突然メールをしても返事がこなくなりました。
連絡がなくなって10日がすぎようとしていたときに
やっとメールがきました。
『しばらくメールしなくてごめんね。いろいろな事を考えちゃって
ナーバスになってました。理由はどうあれ、困らせた事。ゴメンなさいでした。』
このような内容でした。
理由は特に話してはくれませんでした。私から
『ちょっとでもチカラになれるなら、なりたいな。今は放っておいてほしいならそうする。
でも見守ってるからね。』と返信。
『ありがとう』とひとこと返事がありました。それからまた連絡がありません。
何を悩んでいるのかわからないし、私はどうしたらいいのかわかりません。正直、連絡がなくて不安です。
こういうときは、こちらからは連絡しないほうがいいんでしょうか?
ちなみに相手の男性は30代です。
男性は何か不安だったり、悩んでいるときどうしてほしいですか?

A 回答 (6件)

こんにちは 男です。



悩みや それに対する反応も人それぞれですから
同じ男ダカラといっても判るものではありません。

でも質問の様子から私だったら、
しつこくない程度にあなたが気の向いたときに
「今日こんなことがあったよ」とか
「夕焼けがきれいでした・・」みたいな変事がなくてもかまわないメールを
返事があろうがなかろうが、2~3日に一度くらい挨拶代わりに
メールしたらどうでしょう。
「返信しなくてかまわないから」と添えて。

毎日だとチョットうるさいと思うかもしれないし
むこうがその気になれば返信が来るでしょうし。
どちらにしてもしばらくはそんな調子で様子を見たら
良いと思いますけど。
    • good
    • 0

こんにちは。


30代後半♂既婚です。

>何を悩んでいるのかわからないし、私はどうしたらいいのかわかりません。正直、連絡がなくて不安です。
>こういうときは、こちらからは連絡しないほうがいいんでしょうか?

人を好きになるという事は、いろいろ大変ですよね(笑。

不安なら、「不安です」って言えばいいんです。
メールをしたければ、送ってあげればいいんです。
後は、相手が考えてくれますよ。

こっちで勝手に答え作って「送らないほうがいいかな?」なんて、ダメダメです。だって、その後辛いだけでしょ?だったら、ぶつかってみましょうよ…。好きってそういうことなのでは?

「さみしいです」

ん?ちょっと質問内容とずれているかな???ま、いいか(爆。

送ってみませんか?きっと彼優しく返事くれると思いますよ。
ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 1

メル友はあなたばかりじゃ御座いませんとか、誰かが彼のメール通信記録を見たとか、非常にやばい常態にあるとか、とにかく便利だからと、電話やメールでのcommunicationはいただけません、詮索し悩むだけ、人を介在させても誤解をうむだけです、人と人の情報伝達において、その間にものを介在させてはいけません、そこには嘘が存在する場合がまま御座います、直に会っての意思疎通が大切です、おのずとあなた自身が今、何をすべきかが解かるはずで御座います。

    • good
    • 0

あなたが好きで、向こうはどう思ってるんでしょう?友達位に思っていたら純愛映画なんか誘われたら考えちゃうかも。


>『ちょっとでもチカラになれるなら、なりたいな。今は放っておいてほしいならそうする。でも見守ってるからね。』
ちょっと、重いかな?
「元気出してよ、又連絡するから。あれ?それとも私が原因だった?ただ映画見たかっただけなんだけどなぁ。ごめんね」位に軽く返しておいた方が後が続きそうだけど。
正直、ストレートに連絡無いと不安だと伝えればよいのでは?関係が駄目になるかもしれないけれど・・・。無責任で済みません。現状維持なら暫く時間を置いた方がよいかな?季節柄クリスマスが終わるまでは・・。新年の挨拶から再スタートが無難。と、私なら思う。
    • good
    • 0

30代男です。

半ば一寸すぎ。

>『ちょっとでもチカラになれるなら、なりたいな。今は放っておいてほしいならそうする。
でも見守ってるからね。』と返信。
『ありがとう』とひとこと返事がありました。

メールのやり取りとしては完了しているような気がしますが。
この後男性側から連絡すると、『慰めて欲しい』と言っているようで、私なら連絡しませんね。
私が実年齢以上にオッサンなだけでしょうか。。。
    • good
    • 0

30代女性です。


似たようなことを過去に経験して失敗しています。
とりあえず、連絡しないほうがいいです。
いまのじてんでチカラになれるならうんぬん(私も書いてしまったこと
あります)すでに重いです。
全体的に見るといままでおしておしておしまくってしまっているので
ここはおもいっきり引くしか手はないと思います。
(うまくいく保証はないですが・・・)
逆にまったく連絡をこちらからしないでむこうから連絡がきたら
ある意味チャンスになるとおもいます。ちょっとギャンブルですが
まちがっても、寂しい等書いて送らないように。(うざがられ、距離を置かれます。)
不安はお友達とでかけたり、買い物、エステ映画等で間際ラスしかないです。がんばってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!