電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるクライアントユーザAのC:\SAMPLE直下の書込み権限がない状態でバッチファイルでそのときだけADMIN権限を持ってC:\SAMPLE直下のファイルをコピーペーストしたいのですが、そのような方法はありますでしょうか?
サイトを検索したのですが、できそうでできません。
以下のコマンドを実行するとADMIN権限が与えられるのですがパスワードの入力が必要になります。
runas /user:administrator cmd.exe
バッチファイルをたたくだけでファイルを自動的に変更できる方法があればご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

あ、さっきのに書き忘れましたが

バッチファイルで使用するなら
バッチの中身を
-----------
runas /user:administrator cmd.exe
echo password
-----------
もしくは
------------
runas /user:administrator cmd.exe|echo password
-------------
と書いてもできたような気がします。
(注意点として、@echooffとかechooff、echoonとかいれると
ダメだったかも)
    • 0

えーと、たしかRunasXとかって

使いやすいフリーウェアがありましたよ。

Runasの使い方がわかる方なら簡単に使用できるかと思います。
    • 0

できない。

パスワード必須。

それが可能になったらどこからでもウィルスが進入してやりたい放題。
    • 0