アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vb2005とaccess2003で開発しています。
よろしくお願いします。
DataGridViewにデータを表示させているのですが、印刷をExcelで行おうと思っています。
DataGridViewには、以下のSQLで、ひとつのセルに2つのデータを改行表示させています。
テーブル1.商品コード&Chr(13)+Chr(10)&テーブル2.数量
「Ctrl」+「c」キーでセルを選択して、Excelへ貼り付けると、
改行してあるデータ(数量)が違うセルに入ってしまい、データがバラバラになってしまいます。
Excelのセルにも、DataGridViewと同じ形式(改行表示)でデータを入れることはできないでしょうか?
また、「Ctrl」+「c」キーでExcelに貼り付ける以外に、DatGridViewのデータをExcelに移す方法はありますでしょうか?印刷をするためにExcelに移動させようと思っていますが、何か良い方法がありましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

以前、データセットをそのままエクセルに吐くサンプルを載せました。


http://okwave.jp/qa2196798.html

>DataGridView
これのデータソースを引っこ抜いて、データセットとして取得できたら、上記の履歴を応用することで、可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サンプルのあるページを拝見しました。
自分用にカスタマイズして実装してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!