アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、中古で買ったスーパーファミコンのウルティマ外伝~黒騎士の野望~にはまっています。(かなる古いですが。。。)中古で買ったために、説明書もありませんでしたが、なんとかゲームを進めてきましたが、途中から、まったくゲームが進みません。かなり、ゲームは最後の方までいっていると思うのですが、スカラブレイのロード・クエントンがさらわれたところから、王様からのヒントもなく、全く進んでいません。このあとをどうすればいいのか、知っている方、お手数でなければぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問なさったのがだいぶ前なので、もう攻略されているかもしれませんが、一応お伝えします。

ロード・クエントンはうぬぼれの洞窟に閉じ込められています。
うぬぼれの洞窟へ行くには、まず船でうずまきに飲み込まれます。
すると、バッカニアーズ・デンで得られる情報の通り、ブリテインの東の湖に出ます。その湖の南東側の岸に家(?)があるので入ります。そこにはモンスターがうようよいますが、床のスイッチがあるので押すと(キノコだったかも)、穴が出現します。それが洞窟への入口です。
    • 0