プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

American literatureのクラスで扱った本の題名を思い出したいのですがどうしても思い出せません。どなたか詳しい方、もしくはピンときた方に教えていただけるとありがたいです。

   Abigailという女性のキャラクターが出てくる
   裁判のシーンがある(多分witchcraftだったはず)
   戯曲だったかも・・・

ものすごく記憶が曖昧なので情報が怪しいのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 これだけ手掛かりがありながら、未だに回答が無いというのは、「ここってそんなに文学関係に弱い人ばかりだったかな??」と不思議な印象です(まだ質問後16時間くらいか経過していませんが)。そう言う自分も文学に強いわけでも、手当たり次第に読んでいるわけでもありません。
 でも、映画ばかり観て来た経験からすると、この題材はあれしかないだろうと思い当たる作品がこちらです。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
原作はアーサー・ミラーの戯曲“The Crucible”ということです。
http://us.imdb.com/title/tt0050997/combined
 Writing creditsの一員として名前がありますが、共同執筆はサルトルですか。実はこの作品は観ていないので詳しいことを知りませんでした。

 翻訳は早川の『アーサー・ミラー全集』 第2巻に収録。まだ新刊在庫があります。
 映画は戦前にサイレント版があったようですが、これはともかくとして、上記の作品は日本版の映像ソフトは出ていないようです。その後1996年にリメイクされて、翌年日本でも『クルーシブル』で公開されています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。早速The Crucibleで検索にかけてみたのですが、マイナーなのかあまり具体的な内容の書かれたページにヒットすることができなかったので、本当に私の読んだ本なのかは分からずじまいでした。でも、マサッチューセッツ州が舞台のようなので、やはりThe Crucibleなのかもしれません・・・とにかく、とても助かりました。ありがとうございます!もし他の題名が思い付いた場合など、引き続きの回答をお待ちしています。原書しか読んだことがないので、翻訳の方も頑張っていつか読んでみようと思います。

お礼日時:2006/12/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!