No.6ベストアンサー
- 回答日時:
ヤマハRD400の輸出仕様・・・通称デイトナスペシャル。
カワサキビッグホーン・・・350cc
400クラスで乗って面白かったのはRD350LC(国内仕様のRZ350)
カワサキ350SS・・・KHと名乗る前つまり400ccになる前
ハスラーやビッグホーンの単気筒もの
400cc超なら圧倒的面白いのがマッハIIIの初期型。
おそらくこれをこえる面白い公道を走るバイクは未だに存在しません。
スピードや安定性や快適性を求めるならたくさんありますが。
2stで大型バイクで乗ったものの感想
GT750・・・牛に乗ったお殿様気分。
GT550・・・軽くてそこそこ走る。
GT380・・・最終的には『族』御用達。
750SS・・・速くて軽くて、でもマッハIIIほど面白くない。
500SS・・・初期型以外はクズ同然。
400SS・・・GT380と同じ道。中型免許の副産物。
350SS・・・音と煙はマッハ並み。
RD400・・・輸出仕様は元気だけど・・・
RD350LC・・・大ヒット作。たのしい。
γ・・・500ccの輸出仕様は面白い。国内仕様はフツー、400ccは・・
RZV500R・・・傑作。
ハスラー・・・ケッチンの恐ろしさを実感。
ビッグホーン・・・これでオフを走るのは至難の業。
No.7
- 回答日時:
No.2です。
78年頃だったと思いますが、ジャンプに「白い騎士」というGT380に乗る主人公がサンパチを駆り悪人をやっつけまくるというとんでもないマンガがありましたぜ。この世界ではなぜかGT380が世界最高のバイクということになっていた。(中型クラスにおいては。)
最終回の一歩手前で族にサンパチをぶっ壊され、バイクで勝負できないのでCBX(1000cc6気筒)を借りて戦うシーンがありました。
私的にはCBXの方がかっこいいと思いました。
あとタイトルは忘れたけど、池沢さとしもジャンプでRZ350のマンガを描いていました。
No.5
- 回答日時:
>FZRは・・・。
NO3さんの言いたかったこと。FZRは4ストですよ。
今後のために。
今でもそれなりに手に入りやすいのは、NS400RとRG400Γですかね。それでも、20年以上の前のバイクなのでパーツ等の面で維持するのは大変(金銭面や自分である程度整備できないと)なのと程度いいのはプレミアついて販売価格も高いですが。
自分も好きですが、旧車乗るにははそれなりの覚悟が必要です。
性能面では、今(ちょっと前?)の2スト250や4スト400の方が乗りやすく速いですよ。
この回答へのお礼
お礼日時:2006/12/09 03:18
ご指摘ありがとうございます。
やっぱり4ストのほうが乗りやすいし、維持もしやすいんですよね~。
参考になりました、ありがとうございます。
No.4
- 回答日時:
FZRは2stではありません。
ヤマハ4stの代表車種です。TZRと勘違いしてませんか?(ちなみにTZRは50・125・250です。)2st400で有名どころはホンダNS400R、ヤマハRD400、スズキRG400γ、カワサキKH400ですな。
排気量が微妙ですが、スズキGT380っていうのもあります。(族に人気)
No.3
- 回答日時:
こんばんは。
挙がっていないもので「400」と付くものは
・KAWASAKI 400SS(マッハ)
・YAMAHA DT 400
・SUZUKI ハスラー400
ぐらいでしょうか。
250超400クラスとなると、もっとマニアックなのもありますが・・・。
実際に乗ったことがあるのは、γ400だけですが、
2スト250ccにしか乗ったことがなかった自分にとっては、
「何と乗りやすい!何というクソ馬力!」と、当時思いました。
それから20年経った今でも、2st250でツーリングしています。
もしこれから所有することを考えるなら、パーツの流通を考えると、
NSよりはγの方が、多少ましだと思います。(でも、維持は大変)
FZRは・・・。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ナナハンのエンジンを一人で持...
-
YZF-R7
-
バイクについて質問です ホーネ...
-
1気筒死んでいて走っても大丈夫?
-
GSX1100Sカタナの点火タイミン...
-
やはり4気筒は乗りにくい(扱...
-
ゼファーXとXJR400Rのエンジン...
-
プラグコードの接点復活について
-
プラグコードの接続
-
zrx400のイグナイター不良だっ...
-
海外製のバイクに並列4気筒がな...
-
ホーネット250とGSR250は、170c...
-
CB250の後ろのアルファベット
-
エンジンの回転数について
-
4気筒エンジンで1気筒死ぬと...
-
バリオス2の長距離ツーリング...
-
一番早い2ストのJOGはどれ...
-
ガソリンがいつの間にか減って...
-
エリミネーター250Vに乗っ...
-
新型デミオ1300ccか1500ccか
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
YZF-R7
-
250ccバイクで性能がよくて加速...
-
海外製のバイクに並列4気筒がな...
-
CBR400Fの
-
バイクについて質問です ホーネ...
-
ホーネット250に乗っている方に...
-
ナナハンのエンジンを一人で持...
-
gk79a インパルスについてです ...
-
バイクの音は気筒数が多いほど...
-
90スープラマニュアルにミッシ...
-
1気筒死んでいて走っても大丈夫?
-
プラグコードの接点復活について
-
エンジンは最高何rpmまで回転可...
-
シャドウ400かドラッグスタ...
-
YZFR3とNINJA400
-
ゼファー750走行中に1気筒...
-
zrx400のイグナイター不良だっ...
-
4気筒エンジンで1気筒死ぬと...
-
2ストの400cc
-
鼓動感があるバイク
おすすめ情報